2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンにて

大散財。 疲れた。 そうはいっても、まあ、一つのお店で事足りるので、楽なもんです。 十代のころはバーゲン期間中、毎日お店まわりまくってましたが。 去年の秋から開始した女子化計画は着々と進行中。 来年は今年ほどいっぱい服を買わなくてすむことを祈る…

バーゲン

明日から夏物バーゲンが始まります。 夏前にバーゲンって、便利だね。 アパレル業界は儲かるのかしら?

情緒の安定

情緒の安定した人はとても魅力的です。 というわけで、目標は。 情緒の安定した人になること。

通学

毎週火曜の夜は、学校に通ってます。 英文会計の授業。 以前、転職を考えたときの名残。 めんどくさいな… さぼりたいな… でも知り合いが経営している学校なので、それがモチベーションになって なんとか毎回出席してます。 勉強自体は面白いです。

愛するとは

本に書いてあったこと。 愛するとは。 その人が何かをしてくれるから愛するのではなく、 その人がただそこにある(いる)ことを愛するのが本当の愛。 だそうです。 うーむ。 私は、やさしくしてくれるから人を好きになることもあるような。 これをしてあれを…

アルコール依存症

興味があって、アルコール依存症のことを調べて読んでいます。 お酒、すごく怖いです・・・ 習慣飲酒は依存症の第一歩らしい(量にかかわらず)。 でも一生、適度の習慣飲酒で終わる人もいるわけで。 依存症に移行する人との違いはなんだろう? 外でしか飲ま…

石破防衛庁長官

TV

爆笑問題の番組に石破さんが出ている。 この人、微妙に好き。 話し方がつぼにはまるのかな。 軍事オタクらしいね。

印鑑証明

急遽、印鑑証明が必要になった。 まず登録からはじめないと〜 きままな独身のせいか、こういうの、ちゃんとしてないのよね。

愛の論理

愛の論理―私たちは、どこまで愛せばゆるされるのか (PHP文庫)作者: 飯田史彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る冒頭から、「私は人を愛せない」という衝撃的な発言。 宗教的…

鏡の法則

これもブログ発の本。 立ち読みしました。すぐ読めます。 家族など身近な人に対して悩みがある人は読んでみたらよいのでは。 最近こんな本ばかり読んでます。

ミニッツメイド・キウイ

手に入らないと欲しくなるのが人間の性。 少し前にコンビニで見かけたミニッツメイド・キウイ味のジュース。 今は見当たらない。 どこにあるのだ〜 飲みたい〜 あの時買っておくんだった。

チョコ・ラテ♪

昨夜、インターFMを聴いていると、ばかばかしいほど陽気な曲が流れていた。 「チョコ・ラテ♪チョコ・ラテ♪」の繰り返し。 この曲なのかな?↓チョコラテ~君とチョコチョコ(DVD付)アーティスト: ソウル・コントロール出版社/メーカー: エイベックス・トラック…

鎌倉

土曜に、鎌倉にあじさいを見に行ってきました。 観覧制限で、1時間半も待ちました。

王家の紋章

文庫の1、2巻を古本屋で入手。 3巻まで読んだらとりあえず満足する予定。

今日の猫村さん

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る話題のまんがを立ち読み。 か、かわいすぎる…猫村さん。 今流行の、ウェブサイト…

王家の紋章

王家の紋章 (9) (秋田文庫)作者: 細川智栄子,芙~みん出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/10/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るファンの人のコメントを読んで、読んでみたくなりました。 たまには古代エジプトの雰囲気で…

哲学

格闘家の須藤元気さんは高校時代に「精神」に興味を持って哲学の本などを読み漁ったそうな*1。 ほー、そんな早くに。 私はこの年になって興味が出てきました。 いろいろ本を読んでみたい。 *1:DHC通販カタログ冊子、『みんな、げんき?』7月号より

めぐりあう時間たち

めぐりあう時間たち [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (104件) を見るあるところで強力におすすめされていたので、見ました。 かなり深いドラマです。 生きるとは、というのが…

亀有

明日、亀有に行ってきます。 先週の『アド街ック天国』で特集されていたので、行きたくなったのでした。 でも、本屋でガイド探しても「亀有」っていうのはない。 すごい小さい街すぎて、ガイドにも載らないくらい? まーいいです。 こち亀のモデルの交番や両…

パラダイムシフト

去年の夏からいろいろなことがあって、この一年で、精神的に大きな変化がありました。 気づき、発想の転換、または大げさに言うと悟りというのでしょうか。 パラダイムシフトとも言うようです。 私の場合、心の一部分に問題を持っていたのですが。 それがな…

気分一新

心境の変化があって、これまでの日記を全て削除しました。 ここ数ヶ月いろいろなことがあって、精神的に成長しました。 これまでみたいに思っていることを何でも書くことはないかな。

続きます

日記やめたの?って聞かれたのですが。 やめたわけではありません。 今までのを消しただけです。 Before、afterという感じでしょうか。 ちょっと大人になったので、控えめな表現方法にしようかなと。 いままでみたいにノーフィルターで何でも書くことはない…