2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

市民ランナー念願の、東京マラソンが来年2月に開催されます。 最近走ってないので、参加できないと思ってましたが 10キロコースもあるのですね。 どうしようかなあ

立川の花火

去年、誘われて行ったところ非常にすごしやすかったので 今年も行ってきました。 偶然、あさ子さんとまきさんと合流して、楽しめました。 帰りは人が多くて、駅周辺で時間をつぶしてから帰りました。

うれしい

8月に兄が泊まりにくることになった。 横浜のライブに行くため。 うれしいな、うれしいな。 会うのは一年ぶり。

ふう

今日は川崎でサッカーの試合を見てきました。 他には、いろいろあって疲れました。 ふう〜

ひかり電話?

うちのマンションがフレッツ光に対応したらしく、ポストに案内が入ってました。 「でも、ADSLで十分間に合ってるしな〜」と思いつつチラシを見ていると。 『ひかり電話 基本料金525円』 えー、基本料金が2000円弱が525円に??? それなら光に乗り換えてもい…

ニャ夢ウェイ

猫まんが。 松尾スズキ原作『ニャ夢ウェイ』 松尾スズキと彼の奥さんの、飼い猫への親バカぶり炸裂。 ほほえましいというよりも、バカだな〜という感想。 絵は劇画調で凄みがある? 猫好き必見。

無期限くりこし

auが8月から、無料通話分の無期限くりこしサービスをスタートさせるんだって。 無期限ですと〜? すごいじゃんっ。 って思ったら、繰越できる金額に上限がある… 計算したら、3.5ヶ月分。 「無期限」って、誤解を招く表現では? まー、いいや。 3.5ヶ月でも繰…

高尾山

山はひさしぶり。 昼から高尾山に登ってきました。 夕方は、中腹にあるビアマウント高尾山で生ビール&バイキング。 今日は途中雨が降ることもあったけど、なんとか逃げ切り。 運動して、食べて飲んで楽しかった〜

似てるって

同僚に川原泉の漫画を貸したら、 登場人物が私に似てるって。 動作や顔の雰囲気が。 たぶんほめ言葉じゃないけど。 でもカーラファンなので、うれしいよ。 そっかー、たぶん親近感があるからあの漫画が好きなんだな。 ちなみに、同僚は、漫画自体はあまり好…

羽生さん

棋士の羽生さん、かっこいい〜!! ベテランでもリスクを恐れず、新しい手で勝負してる。 テレビに出てました。

ぺん細

折り畳み傘を買いました。 ちいさくて軽くて、しかも安い(525円)。←一番大事。 ぺん細 かばんにいつも入れているので、ビニール傘を買うことがなくなりました。 色も豊富。 けっこういろいろな雑貨屋さんで売っているようです。 私はJR四谷駅の駅コンビニ…

奨学金返済計画

バーゲンで散財した後、反省して節約しようと決意しました。 が、それよりも優先的に、大学時に借りた奨学金を繰上げ返済して身軽になろう!と決意。 働き始めて4年目だけど、もっと早く実行すればよかった! 無利子あるいは超低金利(1%以下)で借りてい…

人間の行動パターン

ここ数ヶ月ほど、人間関係の本や、心理学の本を読んでいます。 発見が多くて、ためにはなるのですが。 人間の心理&行動というのはだいたいパターン化されているようで、 最近はその事実にうんざりしてきました。 人の育ち方や性格だけで、起こる問題や恋愛…

川原泉

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見るぽた郎さんから情報を得て、川原泉の新刊を買ってきました。 読ん…

休み

体調が悪いので今日は休みをとった。 有給はもう使い切ったので、夏休み分として。 なぎのさんが日記で有給を使い切ったという話をされていましたが 私も有給は使いきり派。 遊びに使うのではなく、病気や朝起きれない(笑)ことが多い。 今年はぎっくり腰が…

相性の見極め方

恋愛の相性について考えています。 たくさんの本を読みましたが、次の本は特に有用でした。「好きな人」に愛される人、愛されない人 (知的生きかた文庫)作者: B.アンジェリス,加藤諦三出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2001/11メディア: 文庫 クリック: 5回…

癒し系まんが

ライム博士の12か月 (白泉社文庫)作者: 坂田靖子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/09/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る下の日記で書いた、昔の喧嘩別れを思い出してイライライラ。 そんなときはこんな漫画で癒されよう。 『バジル氏の…

今後の買い物計画

かなり意識が変わってきました。 <洋服> 余分な服を捨てたことにより、本当に使える服が現れてきた。 それをチェックすると、もうすでに十分必要な服がそろっていることが判明。 年内はもう服を買わなくてもよいだろう。 (とはいっても、少しは買うと思う…

蚊取り器で…

すごい鼻炎になって、寝込んでしまいました。 原因は、最近使用を始めたファン式の蚊取り器かも・・・ 刺激臭がよくないのかも。 年々、化学物質を受け付けない体質になりつつあります。 そのうち、都会で暮らせなくなるかも?

ワードローブ計画

バーゲンで買い物しまくって、反省。 いや、今回買ったもの自体は失敗ではないのだが、 いいかげん、私の服の買い方はおかしい!と気がついた。 毎年買いまくるわりに、なぜか服が残らない。 毎年いっぱい買って、毎年いっぱい捨てる。 お金は残らないし、こ…

服のリストラ

服好きの人のブログを読んで、ワードローブ計画の参考にしました。 わかったこと: 服の数が多いこと=おしゃれではない! (少ない服で着まわすのがおしゃれ。) 買うときは、妥協して買わない! (本当に気に入ったもの、似合うものしか買わないようにする…

驚愕の事実

最近いろいろ悟ったことの中で、一番ショッキングだったこと。 あるサイトに次のような内容のことが書いてあった。 「人間は手に入りそうで入らないもの、失ったものに惹かれる。 何かを手に入れた瞬間から、それに対する興味を失う。」 物質について考える…