2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレキケーブルの切断?

電子辞書(SR-G10000)が勝手に故障してしまって、有償修理になりそうなのが悔しくていろいろ調べていた。 通常使用中になんで液漏れが発生するんだ〜〜??と。 そしたら、フレキケーブルの切断が故障原因かもしれないということがわかった。 故障の発生状…

翻訳中

今週は久々にまとまった量の翻訳しているが、こんなときに限って電子辞書が故障中(泣)。 早く戻ってこーい。

seem to

仕事中、文法とスタイルでうろ覚えなものを発見。 暇になったら復習しよう。 1."seem"を含む、以下の使い分け seem to change seem to have changed seemed to change seemed to have changed 違いは何だっけ。 昔どこかで勉強した記憶があるが・・・ 2.…

電子辞書の液晶漏れ

まだ購入して1ヶ月足らずだというのに、電子辞書(SII SR-G10000)が故障してしまった。 液晶の液漏れ。 噂には聞いていたが、まさかわが身に起こるとは・・・ しかも辞書使用中に発生した。 落としたわけでも、移動中でもないのだが。 無念。 液晶の故障は…

山本Kid

アマレス7年ぶりの復帰!

英語版・犬神家の人々

The Inugami clan―A gothic tale of murder from Japan’s master of crime作者: Seishi Yokomizo,Yumiko Yamazaki出版社/メーカー: ICGミューズ出版発売日: 2003/04メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る日本語版で読み…

あったかい

ぎっくり腰のため、週末はできるだけ寝ている。 昼間は暑かった。

遊ぼう

何ヶ月か、人生論の本を読んでいた。 人生は短いらしい。 やはり好きなことをしておもしろおかしく楽しんだほうが良いようだ。 将来にそなえるのもほどほどにして、適度に遊んだほうがよいのかも。

HDDレコーダーの接続

先日、さるお方に中古のHDDレコーダーをいただきました。 パナソニックのDMR-HS1という機種です。 ようやく今日、設置だけしてみました。 「はじめてのHDDレコーダー♪設置は難しいのかな?」 と思っていたら、基本的にビデオデッキと同じでした。 とりあえず…

最近読んだ本

八つ墓村 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1971/04/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (132件) を見る今読んでいる。悪魔が来りて笛を吹く (角川文庫)作者: 横溝正史出…

マックグリドル

早起きして、ずっと食べたかったマックグリドルを食べた。 ベーコン&チーズ&エッグ味。 なかなかおいしかった。 ソーセージ味はまずい。 ソーセージがまずい。

やっと

やっと通常に戻りました