2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SII VGA電子辞書第2弾発売

SIIの電子辞書の新製品が発表になりました。 G9000/SR-E8600 SR-G9000はSR-E9000の後継機で、注目のVGA画面採用の第二弾モデル。 なんと、オックスフォードの英英系辞書が10冊も入っています。 SR-G10000持ってるけど、ほしいな〜。 3月末に発売されたらお店…

ニフティADSLバリューコース

久しぶりに通信料の見直しをしてみました。 入会しているニフティのADSLサービスに格安の料金設定があったので、乗り換えることに。 ADSLライトコース(3Mbps、無線LANオプションつき)3480円 →ADSLバリューコース(12Mbps)2100円 早くなって、かなり安くな…

チョコを持った人

会社帰りに、チョコが入っていそうなかわいいラッピングバッグを3個ぐらい手に持った若いお兄さんを見た。 前日なのに、もてもてですねえ。

華麗なる一族

TV

きむたくファンではないのですが、毎週見ています。

HDDレコーダーの練習

今日は録画の操作をしてみました。 説明書は詳しすぎて何が何だかわからない感じ。 録画方法はいろいろあるのですが、ありすぎて難しい。 一番簡単そうな、トップウインドウを使った方法だけ覚えることにしました。 (テレビ画面にウインドウが出る)

TRF

復活して、最近露出が増えてます。 10年ぶりに聞くと新鮮でよいね。

電子辞書掲示板

昨年末に電子辞書を買って以来、電子辞書でかなり盛り上がっている。 今後の情報収集のため、電子辞書掲示板というサイトを日々チェックしているくらいだ。 このサイトは新製品の情報のみならず、各社モデルの使用法や、果ては英語の用法などについても言及…

JR関連ニュース

1.新幹線全席禁煙化 すばらしい。 これで空席を探すのが楽になる。 2.20周年記念18切符 ただでさえお得な18切符が8000円ですと。 これは買わねば。 利用期間は3月1日から4月10日。

明治リッチストロベリーチョコレート

イチゴ味の板チョコ。 通常の板チョコの倍の200円くらい。 イチゴイチゴしていて甘酸っぱくておいしい。

3連休

久しぶりに休める。 といっても家で多少仕事をしなきゃいけないのだが。

SR-G10000帰還

修理に出していたSR-G10000は先週末に新品になって帰ってきた。 結局故障なのかどうかわからなかったそうだ。 なんだか申し訳ないなあ。 まあ今後も電子辞書はSIIで買うつもりなので…。 さて、帰ってきた辞書は大活躍なのだが、ひとつ気づいたのは。 国語系…

調査中

サポートセンターによると、SR-G10000は液晶漏れではないことがわかった。 充電すれば通常通り使えるらしい。 しかし先日発生した不具合の原因がわからないので、しばらく調査したいとのこと。 液晶漏れではなくてよかった。 しかし、あの液漏れのような横線…