2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー携帯電話

新しい携帯電話では、カメラにマクロ接写機能がついてます。 WINにしたので、ようやくパケット定額オプションをつけることが出来ました。 いっぱい使ったところ、あっさり上限に達しました。

ストロバー靴

新宿小田急のストロバーショップで靴を買ってきました。 3万5千円也。 高い! でも、歩きやすい、いい靴なのでね・・・。 靴底の張替えもできます。

Hotmailの不具合

IT

Hotmaidで、届くはずのメールが届いていないという現象が発生します。 削除リストに載っていないものでも届かないものがあります。 メインアカウントなので、ちょっと心配&困ります。

春物の服

お気に入りの店の春のセールがあったので、行ってきました。 2着ニットを買いました。 最近服を買わないようにしていたので、久しぶりの買い物です。

使用してきた英語学習書(2回目の受験・その1)

1回目の大学を辞めて、英語のプロになると決めました。 最初は1年間語学留学でもしようかと思ったのですが、語学留学したからって先があるわけではないし。 いろいろ考えて、東京の大学を受けなおすことにしました。 フリーターをしながら宅浪をすることにし…

吉ゆうそう氏の本を読み直す

英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ作者: 吉ゆうそう出版社/メーカー: 南雲堂発売日: 1996/03/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る日記で紹介しているうちに、読みたくなったので本棚を探してみました。 他の勉強法の本は処…

ライティングクラス2回目

2回目の授業に行ってきました。 前日まで、やめようかどうかで悩んでいましたが、行ってよかったです。 クラスのらくちんな雰囲気がいいです。 生徒は8人くらいで、先生は超ハイテンションのエンターテイナーです。 先生は黒人の方で、エディ・マーフィーの…

使用してきた英語学習本(1回目の大学をやめたあたり)

英語の勉強が面白くなってきたので、英語のプロになろうと思いつきました。 そこで、英語の達人の本を読んでやる気を出していました。英語超独学法―秘中の秘34のノウハウ作者: 吉ゆうそう出版社/メーカー: 南雲堂発売日: 1996/03/01メディア: 単行本 クリッ…

使用してきた英語学習本(TOEICを始めたあたり)

また話が前後してしまいますが、TOEICに興味を持ったときに買った勉強法の本です。TOEIC最強の学習法作者: 池田和弘出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 1995/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るTOEICの話だけでなく、…

使用してきた英語学習本(大学受験時1回目・追加)

1回目の受験時で使用した肝心な本を忘れていました。 下の二冊をいずれも4〜5回繰り返し、暗記しました。 英語に興味がなかったとはいえ、早いうちに、このよう基本的かつ重要、しかしつまらない勉強を強制的にすることができたのは受験のいいところです。…

使用してきた英語学習本(1回目の大学1年その2)

TOEICをきっかけに勉強を始めましたが、試験勉強はやっぱりつまらないので、TOEICの勉強はとりあえずおいておくことにしました。 とにかく英語の発音が面白いと思ったので、発音の本や英会話入門の本で勉強を始めました。 約10年前の話です。 当時は語学本に…

新モスバーガー

モスバーガーのモスバーガーとてりやきバーガーが新しくなったというので、食べてきました。 モスバーガーはおいしくなったかもしれません。 あまりよく違いがわかりませんが。 てりやきバーガーは改悪のような気がします。 たれが甘くなりました。 甘甘〜っ…

宿題

ライティングの授業の宿題をまだ始めてません。 いいかげんやらないと。 何書こうかな。

使用してきた英語学習本(大学受験時1回目)

昔から英語学習本を見るのが好きで、手当たり次第買ってきました。 でも最近は必要がないので、買うことができません。 残念なので、今まで使用してきた英語学習本を振り返ることにします。 <大学受験時1回目> このころは特に英語に興味ありませんでした。…

使用してきた英語学習本(大学1年次)

一回目の大学の1年次に使用したもの。 当時、英語に興味はまるでなし。 きっかけは就職に有利になると聞いて興味をもったTOEIC。基礎から始めるTOEICテスト対策教本―リスニング・リーディング演習作者: 松岡昇出版社/メーカー: 金星堂発売日: 2005/01メディ…

川越に

ちょっと川越に行ってきます。

気を取り直す

せっかく始めたことだし、ライティングの授業は続けてみようと思います。 継続するということに目標をおきましょう。 それによく考えてみれば、ラクなほうが合ってるかも。 厳しいスクールは、宿題が大変そうだからなあ〜 最近、一週間が早く感じるので、簡…

ライティングの授業初日

楽しみにしていた授業初日。 え〜と。 楽しかったのですが、レベルが・・・ 「英語でエッセイなんか書いたことない」って人にもOKな授業なので。 私の大学一年のときのライティングの最初の授業よりもさらに簡単という感じでした。 確認しないで申し込んだ私…

はああ

下に書いたとおり、学校選びを失敗してしまった。 (学校が悪いわけではない) 受講のキャンセルはできるようなので、検討しよう。 先生や他の生徒さんが嫌いなわけではないので残念だ。 やっぱり、レベルに合うものを選ぶのは大事なのだなあと思った。 あん…

SR-E6000

SIIのサイトに英会話モデルのSR-E6000の製品概要がアップされました。 SR-E6000 初級の英会話本がたくさん入っていて、おもしろそうです。 TOEICの練習も入っているので、勉強もできます。 電子辞書に、学習機が合わさったような性格のモデルです。 ちょっと…

DS Liteで英語漬け

先日、DS Liteをちょっと使わせてもらいました。 うわさには聞いてましたが、初めてです。 英語漬けというソフトにトライ。 英文を聞き取って書き取るというエクササイズでした。 上級ということでしたが、全部聞き取れたので勉強という感じにはなりませんで…

日米会話学院

日米会話学院 ライティングのコース(4〜6月)に申し込んできました。 この学校は本来、四谷にあるのですが、建て替えのため、現在は飯田橋に仮移転しています。 私の会社の最寄り駅です。 前から気になっていた学校だったので、これも何かの縁だと思って…

高慢と偏見

Pride and Prejudice (NHK edition)作者: Jane Austen出版社/メーカー: Penguin Books Ltd発売日: 2007/01メディア: マスマーケット購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (1件) を見る『犬神家の一族』を読み終わったので、次なるペーパーバックを…

『犬神家の一族』読了

The Inugami Clan (Stone Bridge Fiction)作者: Seishi Yokomizo,Yumiko Yamazaki出版社/メーカー: Stone Bridge Pr発売日: 2007/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る毎朝、通勤電車(15分)でちまちまと読みすすめていましたが…

新訳古典

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 257回この商品を含むブログ (468件) を見る最近気になっているもののひとつに、新訳古典があります…

ネットワーク電子辞書

会社帰りに電子辞書の新製品をチェックしに行ってきました。 見るのは楽しいです。 SIIファンなので、やっぱりSIIの新製品に目が行きます。 SR-E8600はなかなか良いと思いました。 近々発売のSR-E6000という英会話入門モデルも楽しみです。 それにしても、私…

コロンボその1・殺人処方箋

DVD

刑事コロンボ 完全版 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 2001/06/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るcocoさんのおすすめにより、コロンボシリーズを見てみました。 たぶん初めて。 このシリーズはほぼすべて、最初に殺…

アマデウス

アマデウス【字幕ワイド版】 [VHS]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1998/08/20メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る宮廷作曲家サリエリから見たモーツァルトのお話。 モーツァルトが、才能はあるけれど軽薄な人…