2008-01-01から1年間の記事一覧

Vizage セミファイナル

BGT

「はや着替え」のVizageは、なんだかんだでセミファイナルに進出した。 審査員は歌を歌わないことを強く勧めたが、ふたりは歌うことに決めたようで・・・。 演技後、サムが歌をやめなかった理由を語る。 サム:歌はこれまで僕たちが続けてきたことですし、自…

忘年会後

忘年会後の友達から電話があった。 今年は泊まる人が少ないみたい。 みなの近況を教えてもらう。 入籍した人、妊娠している人など。 私が転職を考えていると知って、帰ってくればといわれた。 それはなかなか考えられないのだよね〜 親とは縁を切っているし…

トークマスター

今日は運動もかねて、トークマスターを持ってお散歩。 トークマスターは便利で手放せないが、ひとつ気になることが。 早送りが遅い。 15分の語学番組をまとめて録音しているので、早送りしたいときが結構ある。 早送りが遅いので少しいらいらする。 かといっ…

アウター

昨日ランズエンドで注文した服が届いた。 写真は冬用のアウター。 中綿ライナーつきなので、ちょうど今から活躍する。 ライナーを取り外すと、春・秋のトレンチコートになる。 本当はこげ茶色がほしかったが、サイズが売り切れてしまっていた。 20790円。

To Do リスト

転職活動(のんびり) エージェントに登録(面談) 鼻炎の治療(レーザー手術) 単位認定試験の準備(放送大学) 体力づくり 減量 洗濯機の受取・設定 布団の処分

欠席理由

地元の高校時代の友達でやる忘年会に今年は出られない。 いろいろ理由はあるが、太りすぎてみなの前に出たくないというのが大きいというのが、情けない(−−:)。 来年はいけるようにがんばろう。

ランズエンドの冬のセール

ランズエンドで冬のセールが始まった。 さっそく、狙っていたものを注文。 今から春にかけて、通勤で使えるものを厳選した。

鼻炎治療

レーザー手術の専門病院を検索してみた。 東京駅近くに見つけた。 これで、いいかも。 一般的に1〜3月は花粉症シーズンのため、手術の予約が増えるそうだ。 どうせなら年内にしておけば、よかったかも。 ところで、私の鼻の粘膜は常に荒れている。 触ると、…

取引先への年賀状完了

取引先への年賀状のコメントを書き終わった。 なかなか大変です。

阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/10/29メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る今朝、テレビでやっていた。 市川染五郎と宮沢りえ主演。 ストーリーはいまいちわからなか…

トワフィル布団

通販生活で、トワフィル布団(掛・敷)を買うことにした。 ほこりがでにくいというのがうたい文句のふとんだ。 ぜんそくやアレルギー鼻炎の人に良いという。 ほこりの発生量は、綿布団の16分の一だとか。 今年からリニューアルして、従来よりも性能が25%ア…

体質改善

2009年は、慢性鼻炎を含めた体調の悪さをなんとかしたい。 漢方でもはじめようかな。 あとは食事と、運動と、規則正しい生活。 転職より、こっちをなんとかしないとね。

ランドリーボックス

アスベル 2段ランドリーバスケットワゴン 「ウィル」 7409出版社/メーカー: アスベルメディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るアマゾンでランドリーボックスを注文。 ずっとなくて困ってたのだ。 お急ぎ便で注文…

Ray "Jailhouse Rock"

25日の日記で紹介した、RayのX Factorでのパフォーマンス。 エルビス・プレスリーの"Jailhouse Rock"をうたう。 こういう曲は得意のようだ。 若干17歳(当時)とは思えぬ、堂々としたパフォーマンス。 ダンスもうまい。

体力なし

今日の昼まで仕事だった。 といっても、掃除だけ。 今日は相変わらずの体力のなさを露呈。 昨晩、というか今朝、就寝中に鼻炎の発作にみまわれ、鼻と頭がぼーっとしていた。 はやく新しいふとんこないかな! 会社が昼に終わっても、どこかに行く気力はなく、…

ランドリーバスケット届く

注文していたのが届いた。 思っていたよりも大きくて、存在感がある。 見た目はともかく、なくて不便だったので、これから重宝するといいな。

Vizage on BGT2008 オーディション

BGT

メインのパフォーマンスは最高だが、他の点でめちゃくちゃ評価が低くて問題なオーディション。 夫婦二人、サムとビッキーの演目は、クイックチェンジ(はや着替え)。 着替え自体はすばらしいのだが・・・。 ビッキー(妻)の歌がだめだめ。 歌をやめれば、…

洗濯機

東芝 4.2kg 全自動洗濯機 AW-42SE-Wメディア: この商品を含むブログ (2件) を見る調子の悪かった洗濯機がいよいよダメになってきた。 13年も使ってきたからしょうがないね。 ビックカメラで新しいものを買うことに。 チラシで一番安いやつ。 19800円。 今使…

年末年始の計画

今日から薬をゼロにしてみようかと。 昨日までは1.25gという、意味があるのかわからないような量を飲んでいたのだが。 もともと年末年始に薬をやめる予定で、帰省もナシにした。 最悪、体調が悪くなっても、寝ていればいいので。 最近は日記にも書いていると…

上野〜御徒町

今日はこばさんにおさそいいただいて、国立科学博物館の特設展へ。 テーマは、菌類の不思議 with もやしもん。 思いのほか人が多くて、もやしもんの人気の高さを知ることに。 その後は精養軒できのこ料理(菌類つながり)を食べ、御徒町に向かった。 OD-BOX…

レオナ・ルイス "I have nothing"

X Factor 2006年の優勝者、Leona Lewis(レオナ・ルイス)。 抜群の歌唱力を誇る。 ホイットニー・ヒューストンの"I have nothing"を完璧に歌っている。 優勝後すぐにデビューして成功を収めたのもうなづける!

Rayのオーディション

イギリスの別のオーディション、X-Factor。 BGTはあらゆるパフォーマンスを対象にしているが、こちらは歌専門。 今日の動画は2006年の準優勝のレイ(レイモンド)。 スイングが得意な17歳(当時)。 イントネーションになまりがある。

今日から

薬を1.25mgにした。 2.5→1.25mgだから、あまり変わらないけど。 11月からはじめた減量は、20→10→5→2.5→1.25mgというように、前の用量の半分ずつに減らすようにしている。 20→10と、10→5にしたときは、差が大きいので副作用が結構でた。 今思うと、20→15→10→7…

残念

飯島愛さんが亡くなったのにびっくり。 かわいそうだなあ・・・

白ニキビその後

おでこの白ニキビ対策として、1.湯船に入る、2.洗顔をする、3.洗顔後に保湿を十分する、をしてみた。 白ニキビは、毛穴に余分な皮脂がたまった状態らしいので、湯船に入って毛穴を開き、洗顔で皮脂をとるということだ。 これまでの結果は。 おでこの肌がやわ…

イギリスとアメリカのユーモア

BGT

アメリカ人の在宅チェッカーの女性(60歳以上)に、昨日のスターウォーズおじさんの動画を紹介したら、大うけした。 彼女いわく、アメリカとイギリスのユーモアはかなり違うらしい。 ときどきイギリスのユーモアでわからないものもあるとか。 ふーん。 スタ…

調子がよい

心身ともに調子がよくてうれしい。 元気になったものだ。

スターウォーズ by Michael Machell

BGT

またしても、審査員の票が割れたオーディション。 スターウォーズ?? ただ唖然とするのみ。

Charlie Green on BGT 2008の書き取り

BGT

10歳の天才少年シンガー、チャーリー! オーディションの映像。 "Summer Wind"を歌う。(往年の名曲?) 偶然にも、この曲は審査委員長のサイモンのお気に入りだった。 それもあってか、いや、実力で、チャーリーは、このオーディションでは抜群の評価を得た…

だめだめ

(土曜日) 今日は、ひどい鼻のアレルギーが出て、何もできなかった。 You Tubeを見るか、寝るだけ。 仕事なんかできない。 このところ、鼻とのどの調子がよかったので、加湿と吸入がおろそかになっていた。 そのせいか? 一日たりとも、ケアに気を抜いては…