2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話をなくす

あいかわらず仕事は忙しい。 昨日の昼、携帯電話を落とした。 もちろんバックアップはなし。(T.T) 洋服屋のポイント6000円分は今月中に消化できず、消滅の予定。

ポイントの消化

先日、いつもの服の店でセール品を買いました。 会計のときに、店員さんに、「1月31日までに使えるポイントが6000円分たまってますよ。お早めにお使いください。」といわれました。 31日までにお店に行けるかなあ(^^;) でも、使わないともったいないし…

ストロバーのセール

ストロバー(靴屋さん)は冬のバーゲンに参加しているのねえ。 出遅れてしまったわ。 高い靴(3.5万円〜)だけに、セールも賢く利用すべきだね。 でも、高いものこそ、セールでないときに、欲しいときに定価でじっくり選ぶほうがいいという気もするのよね。 …

マーラーうどん

なか卯の新商品、マーラーうどん。 辛すぎ。 辛いのとは別に、あまりおいしく感じなかったし。 一般受けするのかなあ(^^;)

ふぅ

仕事から帰ってくると、家が片付いていたのでうれしかった。 昨日掃除をがんばってよかった。 一週間でまたちらかってしまうけどね(^^;)

とりあえず掃除

仕事がたくさんあって、2月15日までは、休みは全部仕事の予定。 今からエンジン全開で行かないと物理的に間に合わないかも〜(>。<)ぱにっく〜という状況。 といいつつ、近々に納品があるわけではないので、性格的にちょっとだらけてしまいそうな予感。 …

やっぱり応援を頼もう

昨日、先輩と仕事のスケジュールの相談をしていました。 2月半ばまで、私の手持ちの仕事量が多すぎ、どうするかって話です。 自分ひとりでがんばって片付けるか、社外に出して負担を減らすか。 社内は今人が足りないので、応援は頼めません。 先輩は、今回は…

靴磨き

忙しい〜(>。<)とか言いながら、靴磨きしました(写真)。 前からやらなくてはと思っていたのです。 この靴はストロバーというドイツのメーカーの靴で、非常に歩きやすい良い靴です。 『通販生活』でその存在を知って一足買ってみて、その後は直接メーカ…

始めてない

忙しい〜と言いながら、家事をばりばりして疲れて寝てしまいました(ーー;) 洗濯機は4回まわしました。 あほですか、私は。 作業を人に頼むことを決めたので、ほっとしたのかしら。 休みの日にエンジン全開で働くのは、自分の性格的に無理なんじゃないのか…

プライベートがない

仕事が忙しくて、やな感じです。 休みがなくなって、自由時間が減って。 何のために生きてるのかわからなくなります(ーー;) 今の生活を維持したいから、仕事はやめないけどさー。 ついでに奨学金も返さなきゃだから、ますますやめられないけどさー。 もし…

疲れた

はあ。 今日は張り切って仕事をしていたが、精神を集中しすぎて疲れた。 やはり終電で帰るような生活は疲れる。 なので、明日は午前を休みにした。 やっぱりのんびり生活したいよね〜(^^;) のんびりだらだらしたいよ〜

好景気のせい?

会社で人を募集しているが、あまりいい人が採れなくて困っている。 好景気で就職状況がいいせいかな?

プロジェクト管理

今日は、エクセルでプロジェクトのスケジュールを作っていました。 フォルダとファイルがたくさんあるので、その名前を階層ごとにずら〜っと書いて、必要な情報を書き込みます。 大きい仕事はこんなのをしなくてはならないから面倒(^^;) 小さい仕事だと…

ワイヤレスレシーバーその後2

PC

USBレシーバーの直付けはあきらめました。 接触が悪すぎで毎回設定が大変です。 昨日ちゃんと使えたのがなぜかわからないほど、認識されません。 USBスタンドを利用しようと思います(写真)。 せっかくコンパクトなレシーバーを買ったつもりだったんですけ…

今朝起きたら、雪が降ってますね。 どうりで寒いはずです。 個人的に初観測。 会社に行くのがやだなあ(^^;)

SII SR-A10000発表

SIIの医学系電子辞書の新モデルが発表されました。 SR-A10000 最近、SIIの新モデルの発売がなくて寂しい〜と思っていましたが、出ましたね。 医学モデルSR-V7900の後継機。 主な変更点: Gシリーズと同じVGA画面を採用 『ステッドマン医学大辞典』を改訂6版…

パニック解消

新しい仕事の概要がようやくわかってきたので、パニックは解消しつつあります。(^^;) パニクってた理由は、1.内容が初めての分野であることと(J-SOX関連)、2.支給された原稿ファイル(Excel)の構成とフォルダ構造がよくわからないこと、3.量が膨大で…

キーボードのストローク深さ

PC

新しく買ったロジクールのキーボードのストロークの深さに慣れません(^^;) 今まで使っていたノートPCのストロークが浅いので、深いとなんだか疲れます。 どうしたものやら。 やっぱり座卓には浅めストロークが合うのでしょうか? デスクだと、腕を自然…

戦闘態勢?

予想通り、今日、短納期のでかーい仕事が決まりました(ーー;) プレッシャーです。 でかくても納期が長ければいいのですが・・・ お客さんが無理なこといいなさるので・・・ まあとにかく、がんばるしかないですね。(泣) 私の精神はもってくれるのでしょ…

遅まきながらセールに行く

いつものお店のセールに行きました。 いつもは初日か次の日には行くのですが、今回はあまり行く気がせず、行かないまま終わると思っていました。 たまたま今日(月曜日)、客先から家に直帰する途中にお店があったので、寄ってみました。 11日に始まったセー…

プレッシャーで早朝覚醒

今朝は早く目が覚めてしまいました。(−−;) 今度の大きな仕事のことが重荷なんだと思います。 朝から安定剤を飲んでしまいました。 他にもいくつか仕事を抱えているので、どうやりくりするかな・・・と考えています。 向こう2ヶ月は、とりあえずプライベー…

ほっと一安心

今朝は、クレーム処理のため、客先に出向きました。 この上なくダークな気分で。 ところが、行ってみると、クレームではなく、単なる相談でした。 ふ〜。 良かった。(^_^;) これで少し気分が上昇。↑↑ ただいま帰社中。 例のでかい仕事もがんばるぞ〜!

眠い・・

クレームじゃなくて安心してほっとしたからか、会社に帰ってからひどく眠い。 夜は神経をぴりぴりさせながら寝て、睡眠時間も短かったからかなあ。 うーねむい・・・(>。<) 帰りたい・・・ でもJ-SOXの知識も入れなきゃだし、がんばらないと。 (今度の…

ワイヤレスUSBレシーバーその後

PC

ロジクールのワイヤレスUSBレシーバーが、単体でノートPCに挿しても認識されないという問題がありました。 いろいろ挿し方を試して、やっと認識されるようになりました。 でも、ちょっと動かすと認識されなくなったりします。 なんだか気を使ってしまいます…

無線LANの特集

PC

『日経PCビギナーズ』2月号を読んでいたら、来月号の特集が無線LANだとわかった。 うー、残念! この前やってしまったよ・・・ まあ、後追いで知識をつけてもいいけどね。 ところで、2月号のヤフー&グーグル特集を読んで、「ウィジェット」なるものが出てき…

リラックスしよう

ここ数日で、100万単位の依頼がぼんぼん決まってしまった。 心配。(−−;) でも、不安になりすぎているような気も。 あまり深刻に考えるのはやめよう。 といいつつ、今日は家でJ-SOXの入門書を読むと。ポケット図解 最新J-SOX法がよ~くわかる本 (Shuwasyste…

クルーソー納車予定

もうすぐクルーソーが納車予定であると連絡をいただきました。 まだサドルとか輪行袋とかについて考えてませんでした(^^;) 考えないと。 今は会社帰りだけトレンクルに乗っていますが、クルーソーが来たら、行き帰りとも自転車通勤してみようかな。 慣…

ロジクールのキーボードLX710レーザー

ビックカメラでロジクールのワイヤレスキーボード&マウスを買いました。 大きな仕事が決まって、今後、めちゃくちゃ忙しくなることが決定的になったため、さっさと買いました。・・・(T.T)ひぃ〜〜〜ロジクール コードレスデスクトップ LX710 レーザー LX…

無線LAN接続の反省

PC

無線LANカードの子機も一緒にセットで買えば安かったようです。 Aterm shop らくらく無線LANカード親機・子機リサイクル品セット これだと、セットで5454円。 あちゃー。 知識がないと、余計なお金がかかるのよね・・・(−−;) あと3300円*1出して子機カー…

無線LAN接続成功!!

PC

親機カードのみで無線LAN接続に成功しました!(^。^) こばさんに教えていただき、らくらく無線LAN EX *1をインストールしたのです。 これをインストールすると、詳細はよくわかりませんが、子機カードをPCに挿した状態と同じようになるようす。 モデムに…