2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

プチナース 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 照林社発売日: 2008/04/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る看護学生のための雑誌を買ってみた。 医学知識がわかりやすく説明されている。 看護学生の生活もわかっておもしろい。問題は、躁…

オンとオフ

会社の先輩から、いわれたこと。 仕事が私生活を侵食しすぎている。 夜や休日は、無理にでも仕事を忘れるように意識したほうがいいと。 そうだよな〜。 やればできるのかな。

涼しい?

家に帰ってきたら、涼しかった。 クーラーがつけっぱなしだった・・・

カミングアウト

昨日、精神面に不安があることを社長に話しました。 現状の仕事ならできるが、長時間残業・休日出勤はできないです、と。 仕事量は、ちょっと減ったところだったので、今くらいならなんとかなります。 ちょっと前に、新人のスタッフに、わりと大きめのクライ…

仕事関係本

段取りのつけ方・仕事のすすめ方作者: 神谷一博出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2003/06/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件) を見るデキる上司は褒め方が凄い (角川oneテーマ21)作者: 日本語力向上会議出版社/メ…

うーん

いろいろあって、違うことをしたい気分。

ミュージアムシアター江戸城

江戸城のサイトがオープンしました http://www.toppan-vr.jp/mt/

ううむ

仕事をアルバイト程度にして、ほかにやりがいをみつけるかどうか。 悩む。

ふろくで財布

ちょっと前、10年使っていた財布が壊れたので、 ふろくで代用することに。 役に立ってよかった。

営業

営業に興味が出てきました。 もっとクライアントのところに行くようにしたいです。

Inred 8月号のふろく

雑誌付録掲示板で評判がよかったので、買ってみました。 ジルスチュアートのアップル形コインケース。 630円。

恐竜の化石

恐竜の化石の発見を、めちゃくちゃうれしそうに報告する発掘作業員の人が印象的だった。 楽しそうだな〜

またストロバーサンダル

この前買った、ワイン色のエナメルのサンダルが、ど〜も足あたりが悪いので、 別のサンダルに交換してもらうことに@新宿小田急百貨店。 その前に買ったサンダルの履き心地がめちゃくちゃよかったので、妥協できなかったのだ。 エナメルはちょっとあたりが硬…

お手入れ簡単

毎日暑い。 だから、最近の服は全部、じゃぶじゃぶ洗えるようなものにしている。 素材は綿で。 化繊の服なんて着れないよ〜 ニット素材も暑苦しいから、全部カットソー。 服の規定がない会社でよかった。

江戸城

江戸城についてはウェブで調べがついたので、江戸東京博物館に行く必要はなくなった。 一部を除いて、翻訳は出来上がった。 あとは、江戸城に関する美術品の正式英語名称を確認するために、国立博物館に行くだけ。 今回の翻訳で勉強になったこと。 「天守閣…

3連休

今週末は、持ち帰り仕事は少しだけ。 この機会に外出しなければいけない用事を片付けよう。 博物館に調べ物に行くのと、映画を見に行くこと。

ストロバーサンダルその2

はきまわし用のストロバーサンダルを買いに、新宿小田急百貨店へ。 初老のベテラン店員さんに「若いのだから、派手なのを履いたら?」といわれ、 すすめられるままに、ワイン色のエナメルサンダルを購入。 約3万円。 すすめられなかったら、もっと地味なのを…

発泡酒その2

すっかり日課になってしまった、発泡酒。 とりあえず、各社の製品を日替わりで飲んでみることに。 今日はサッポロのドラフトワン。 どれがどうとか、わからないなあ・・・ 暑いので、どれもおいしいような。 1本足らずで満足するけどね。

2冊

佐藤可士和の超整理術作者: 佐藤可士和出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/09/15メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 212回この商品を含むブログ (318件) を見る会社で社員全員に配られました。英語で読む日本史 【増補改訂第2版】 (講談社…

発泡酒

発泡酒ってこれまで飲んでなかったけど、意外に飲めることがわかった。 あまりビールと変わらない。 これだけ暑いと、何を飲んでもおいしく感じるのかな? ビールと比べると半額近いので、こりゃお得だね。 昨日は金麦、今日は淡麗グリーンラベルでした。

江戸東京博物館

江戸城について調べなければいけない。 前からわかっていたのに、忙しくて後回しに。 そうこうするうちに、仕事が来てしまった。 うう、どうしよう。 今回はいつもより難しい・・・ しょうがないから、監修元の江戸東京博物館に行こうかと。

薬剤師があまるらしい

昨日発売のAERAを読んでショック。 薬剤師が供給過剰&いろいろな事情で、近い将来に薬剤師が大量にあまるそうな。 うーん、そうか・・・ ショックだな。 薬剤師的な勉強をしようと思っているところなので。

REINA 8月号のふろく

ポール&ジョー シスターとコラボのミラー&きんちゃく。 雑誌付録の掲示板で評判がよかったので、買ってみました。 ちょうどミラーもほしかったし。 雑誌は780円。 780円でミラーを買ったのと同じ・・・

Rookiesつづき

コンビニ専用の漫画で、7巻まで買いました。 全12巻だそうな。 ときどき野球用語でわからないものがあるので、辞書で調べてみました。 「ワインドアップ」 「エンドラン」 ところで、この漫画の登場人物はいわゆる不良系なので、皆、使っている言葉が汚いの…

Rookies

ROOKIES(1) (集英社文庫) [ 森田まさのり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円この前ドラマを見ておもしろかったので、漫画を買ってしまった。 コンビニ専用の、1巻が通常のコミックス2巻分く…

必要書類送付

インターネット出願を済ませていたが、まだやることがある。 2年次編入希望なので、卒業証明と単位取得証明書の提出が必要。 明日投函するつもり。 これでようやく入学決定か。 あとは費用の支払いがあるけど、合計4万2千円。 (入学金2.2万円+2科目合計2万…

ストロバーのサンダル

昨日買った、サンダル 30500円。 高いが、脚が楽なので、仕方ないのだ。 時期が遅すぎたらしく、ベージュ等の淡い色はすべてサイズがなかった。 茶色になってしまったが、どうせ秋も履くし、いいのだ。 買ったばかりだけど、履きまわし用に、もう一足ほしい。…

土日は休もう

週末は久しぶりに仕事もせず、寝まくってストレス解消していた。 仕事をしない日を作るのは大事だなあと思った。 最近は、土日に仕事がずれ込むことが多く、平日・週末の区別があまりついていなかった。 だいたいはお客さんの無理な要求にこたえるため。 先…

洋服通販

外に買い物に行くのが面倒なので&太ってしまってサイズがないので。 ランズエンドの通販にはまり中。 返品交換がしやすいシステムなので、試着し放題、交換し放題。 ついでに買い放題。(^^;) ちょくちょくセールをやっているので、いっぱい買っても単…

テキストいろいろ

気になる科目のテキストを買いだめ。分析によって知る世界 (放送大学教材)作者: 中村洋出版社/メーカー: 放送大学教育振興会発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (2件) を見る人体の構造と機能 (放送大学教材)…