2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

条件付引き受け

都民共済の加入で、条件がついてしまった。 アレルギー鼻炎で通院しているため。 これを原因とする入院・死亡以外が条件になった。 いいけどね・・・ この病気では入院も死亡もないと思うし。 たいしたことない病名だと思ってたのだけど、そうでもないのかな…

実働7時間

今の職場は、実は、実働7時間。 9:30〜17:30、お昼休み1時間。 ありがたい職場だ・・・。 残業はないし。 (給料はそんなに高くないけど。) おかげで、遅刻・早退・病欠もなく働けている。 前の職場は深夜残業も多くて、朝起きられなかったり、体調を悪く…

防虫剤

クローゼット用・たんす用の防虫剤を購入。 夏前に準備するべきことだな・・・

涼しい

お? 今夜は暑くないぞ。

バス特

転職してから、朝は王子駅までバスに乗るようになった。 Suicaで支払いしているが、バス特という割引サービスがあるそうな。 一月の支払い料金に応じて、自動で割引されているという。 自動ってとこがいいね。 割引率は、支払い4000円までは、1000円ごとに10…

ダニ捕りマット

とどきました。 早くいなくなれ。

散財

かばんと服を買いたいのを、節約で我慢していたけど。 「もっとおしゃれしたら?」と言われたのが引き金となり。 買ってしまった。 ふうう

ダニ退治

何もダニ対策してなかったら、でてきたみたい。 カタログハウスのダニ捕りマットを注文した。 やっぱり対策しなきゃだめみたいね。 - 畳の部屋にカーペットをひきっぱなしなのもダメみたい。 布団もあるし。 早速、カーペットをはずして掃除機をかけた。 吸…

パケット代

あまり使っていないはずなのに、パケット代が高いなと思っていた。 ダブル定額のほぼ上限までいってしまう。 パケット代というのは高いのだなあ、と思っていた。 ふと契約情報を確認してみると、「ダブル定額ライト」だった。 そういえば、節約のためにこっ…

モノの数

部屋に来た人に、モノが少ないといわれた。 そんなものかな? たしかに、モノを増やすのは好きじゃないし、増やさないようにはしているけれど。 それでも、普通にあると思うけど。 いまさらワンルームには住めないくらいの量だし。 モノでいっぱいの人と比べ…

ラムネバー

今年はラムネバーアイスが人気ですと。 たしかに、よく売っていて、私も買っている。 おいしいよね。

散歩

今週末は二日とも外出した。 よいことだ。 - 暑くて、水物ばかり飲んでいる。 おなかがたぷたぷしそう。 体にも悪そう。

ピカイチ辞典

カタログハウスから、ピカイチ辞典(からだの道具)のカタログが届いた。 なにかいいものは載ってるかな。

保険証書

申し込んでいた生命保険と医療保険の証書がそろった。 これでひとまず安心。 ケガの可能性は低いだろうと思っていたが。 おとついのアパート内の事件を考えると、そうでもないのかと。

麦茶アレルギー

麦茶をつくって、家でも会社でも飲んでいたら アレルギーが出たのでやめた。 麦茶にアレルギーってあるのだろうか。 って、あるのだろう。 そういえば、前から、爽健美茶を飲むと、のどに違和感があるのだった。 あれも麦茶系だから。

事件

家のそばで事件が発生・・・ 引っ越さないといけないかも。 困った。

ほっ

殺人事件ではなかったので、ひっこさなくていいかも。

ほっ2

犯人がつかまったので、安心。 アパートにはまだ警察がいるけど。 みんな引っ越すのかな。

カレー

作ってみた。 具が多くてルーが少ない。 かつは惣菜コーナーのもの。

マペット

カーミットのぬいぐるみをもらいました。

うなぎとそば

新宿伊勢丹の7Fのお蕎麦屋さんでご飯。 ミニうなぎ丼と盛りそば。 おいしかった。

寝違い

朝から寝違えて首が痛い。 首が回らない。 寝違えるなんて、いつ以来だ。

夏バテ

暑さのため? だるい。 夏バテかも。

病気は自分で治す

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫)作者: 安保徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る働きすぎ・がんばりすぎの人は、交感神経優位で、がんなどの病気になる。 の…

うかつ

昨日、喫茶店のルノアールに行った。 ここは喫煙可で有名。 避けたかったが、同行人の都合にあわせた。 マスクをすれば大丈夫かなと。 禁煙席に座ったけど、あまり意味はなさそう。 先手を打って、急性の発作時の薬も飲んでおいた。 - 夜になって寝ていると…

秋葉原

秋葉原でぶらぶら買い物。 写真はインテルの新CPUのイベントブース。 CPU占いをしてみると、私は「Pentium II」だった。 *ニックネームを入力するだけ。

昭和の麦茶

ためしてガッテンで、パックで昭和のおいしい麦茶をつくるというのをやっていた。 簡単なので、試してみた。 コーヒーがないので、香り付けのコーヒーの粉は入れず。 冷やして明日のもう。

暑い

夏だ。 暑い。 クーラーも近いか。

洗髪の頻度

JR車内のVTRによると。 日本で毎日洗髪する習慣ができたのは、80年代だそうだ。 結構遅いのね。 それまでは二日に一回くらいだったのだろうか。 朝シャンが出てきたのは、物心ついてからだったはず。

長芋の漬物

京都のお土産にもらった。 長芋のつけものって? はじめて聞いた。 今日は食べない。