2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

接待通訳

今日は、皆は休んでいたが、仕事があったので出社した。 - 6月に、イギリスのクライアントが来ることになり、今度は私が夕食につきあうことになった。 通訳もどきをしなければいけない。 これまでも、先輩と二人で行ったことはあったが、話すのは先輩にまか…

発音矯正

今度は別のフィリピン系英会話学校に入ってみた。 体験レッスンを受けたが、こちらもよかった。 早速入会して、3レッスンを連続受講した。 - この学校は、市販の洋書テキストを多数使用している。 わたしが手元に持っているテキストもラインナップに入ってい…

相性

新しい先生にチャレンジしてみたが、私的にはずれだった。 若い女性の先生で、ちょっとギャルっぽく、ガールズトークっぽいフリートークで終わってしまった。 英語はうまいのだが。 そういうのが好きな人にはいいだろうが、私は、テキストにそってまじめにレ…

フィリピン英会話にはまる

はまってしまった。 これはよい。 安いし、楽しいし。 テキストはちゃんとあるし、無料ダウンロードだし。 一日2レッスン(25分×2)受けてしまう。 それでも約1000円だ。 - 今やっているのは、ビジネス会話の電話のシーン。 ちゃんと勉強できてる〜! GWは、…

入会

料金が安め(30分1800円〜程度)のマンツーマンレッスンのオンライン英会話に入会してみた。 すでに入会している学校の約半額だ。 予約サイトに入ってみると、先生の予定がガラ空き。 大丈夫か??と心配になる。 まあ、皆、本業ではなく、バイト感覚(家庭…

フィリピン人の英会話学校

近頃増えている、フィリピン人が先生のオンラインレッスンを受けてみた。 激安系ではなく、25分500円くらいの、カリキュラムがしっかりしているところ。 フィリピン人の先生とは初めて話したが、とても英語が上手だった。 これなら、別に英米ネイティブでな…

電話英会話

(ビジネスquick English)" title="ビジネス Quick English (ビジネスquick English)">ビジネス Quick English (ビジネスquick English)作者: デイヴィッド・セイン,ジャパンタイムズ出版社/メーカー: ジャパンタイムズ発売日: 2008/09/10メディア: 単行本(…

キャンセル

イーオンのオンラインレッスンをキャンセルした。 スクールの事務の人と話していて、コース(テキスト)のレベルが自分に合っていない気がしたので。 代わりに、別のスクールのチケットを購入。 フリートーク主体になるかなあ。

体験レッスン3回目

今日も、別のところで体験レッスンをしてみた。 ここは、比較的安く、フリートーク主体のところ。 先生は教え慣れしているので、スムーズに会話が進む。 やっぱり、先生は、教え慣れている人のほうがよさそうだなあ。 この前の、イギリス人の素人のおじいち…

イーオンに申し込み

検討の結果、まずはイーオンに申し込みした。 選んだポイントは、料金はやや高めであるものの、カリキュラムがしっかりしていることと、教材の種類が多いこと。 ビジネス会話だけでも、教材がたくさんある。 レベルを下げて基礎からやることで、穴がなくなる…

体験レッスン×2

今日は、体験レッスン×2。 ?イギリス人のおじいさん(個人)と、?イーオンインターネットレッスン。 対照的なレッスンだった。 イギリスのおじいさんは、素人なので、しゃべり方に手加減なし。 フリートーク。 イーオンは、先生ははっきりゆっくりしゃべり…

あらら

ジオスが破綻ですか。 まー、一度に大金を払わなければいいわけで。

スカイプで問い合わせ

オンライン英会話学校の選択を続けている。 スカイプで問い合わせしているが、不思議な気分。 便利な世の中になったものだ。

時差とサマータイム

トライアルレッスンで、イギリスにスカイプをかけることになった。 現地時間で約束したものの、時差に慣れていないので、計算が大変。 しかも、調べると、今はサマータイム中ということがわかった。 通常9時間の時差が、8時間だとのこと。 間違えないでかけ…

レスポートサックムック 2010 spring & summer

LESPORTSAC 2010 spring&summer style1 35thアヴェニュー ([バラエティ])出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/17メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (11件) を見るLESPORTSAC 2010 spring&summer style3 ブラックグリッター …

オンライン英会話 検討中

やっぱり他の学校も探してみることに。 個人経営から大手まで、いくつか連絡をとっているところ。

ROCKETMAN(ふかわりょう)

ニュースで話題になっていたので、you tubeで探してみた。 (↑今話題になっているのとは違う曲) キャッチーな曲で心地よい。

スカイプ英会話

きょうは1年ぶりのスカイプ英会話。 30分間、楽しかった。 今度こそ、コンスタントに続けて、レベルアップしたいものだ。 値段が高いのが痛いが・・・ しょうがないか。

オンライン英会話比較

オンライン英会話学校の比較をしてみた。 初期投資が少なくてすむので、乱立しているみたい。 乗り換えるほどのところはなかったかな。 今利用しているところは、比較的老舗で、システムがしっかりしていて不満はないが、料金が高めであることだけがネック。

リプトンのおまけ

コンビニのリプトン ロイヤルミルクティーのおまけ。 モンサンクレールのケーキがモチーフ。

マスクの効果

タバコに対して、マスクの効果はほとんどないらしい。 3%の粉塵を防ぐだけとか。 ほんとに〜

ロベルタ・ディ・カメリーノ ムック

ROBERTA DI CAMERINO 2010 Spring Summer Collection (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (2件) を見るロベルタ・ディ・カメリーノの付録つきムック。 1400円 付録は大型トー…

マルチパーパスウォレット(レッド)

カタログハウスに注文していた財布が届いた。 実物を見て満足。 B級品ということだったが、どこに傷があるのか、まったくわからない。 あえて言うなら、このかすり傷?というくらい。 皮:めちゃくちゃしなやかでやわらかい。上質。 縫製:丁寧!ドイツ製。…

カタログハウスの財布

マルチパーパス 温故知品で財布を注文した。 正規品ではなく、B級品なので、割安だった。 約15540円→約10290円。 色はレッド。 - 今回の購入は、デザインより使いやすさを重視。 小銭入れが、ガバっと開いて、小銭がとりやすいらしい。 老眼の方に重宝され…

母の日

下の日記の、自分用に買った財布を、母にもプレゼントすることにした。 色は黄色がいいというので、イエローを。 老眼の人向きの財布なので、母のほうが向いているかも。 プレゼントなのに、B級品で申し訳ないが。 私と同じ、大雑把な人だから、気にしない…