2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーション

BIGBANGが出演するというので、見てみた。 ミュージックステーションなんて見たの、小学生のときぶり。

BIGBANG: Beautiful Hangover (PV)

新曲のPVが解禁になった。 ダンスチューンなのに、ダンスはほとんどない。 モノトーンでおしゃれにまとめている。

BIGBANG: Beautiful Hangover

明日発売の新曲。 ダンスチューン。 これも、最初聴くとびっくりするが。 聞きなれると、楽しい曲。 ボーカル3人の中では、やっぱりテヤン(0:43〜)が一番リズム感があって、うまいなと思った。 ほかも好きだけども。 ラップ2人は、高い声(G-DRAGON)と低…

ライトなファン

昨日三浦大知のライブに行って思ったこと。 自分は、特定のアーティストひとすじの熱狂的なファンにはならないようだ。 もちろん好きで応援しているのだけど。 ライブ中も、あまり好きでない曲のときは意識がどこかにいっちゃうし(汗)。 ほかのアーティス…

オリコンデイリー

オリコンシングルデイリーランキング 三浦大知の『The Answer』が、22日付で15位に浮上。 21日までは30位圏外だった。 昨日の渋谷でのライブでのCD売上げ(おそらく900〜1000枚くらいと思われる)が反映されている。 自分が買ったCDの影響が見られてうれしい…

BIGBANG:ガラガラGO!

2009年発売の、日本デビュー二作目のダンスナンバー。 最初聞いたときは、曲も衣装も、なんだこりゃと思ったが、繰り返し聞いているとやみつきに。 - このPVで注目してしまうのは、テヤン(SOL)。 この人はリズム感がいいのか、歌もダンスもいい。 0:38〜と…

三浦大知:LIVE参加

三浦大知のライブ@SHIBUYA AXに行ってきた。 ライブ自体がはじめて。 早めに行って、まわりの人の行動を真似したら問題なかった。 CDをまだ買っていなかったので、会場で買って、ライブ後のミニライブの整理券をゲットした。The Answerアーティスト: 三浦大…

KINGSOFT office 2010 USB起動版

PC

KINGSOFT office2010 Standard USB起動版出版社/メーカー: キングソフト発売日: 2009/09/17メディア: USBメモリスティック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (3件) を見る注文していたものが届いた。 ノートPCが壊れて、それにインストールして…

BIGBANGのメンバー

歌がうまいのでBIGBANGが好きだが、最初メンバーの名前を覚えるのに苦労した。 ファンは、いろんな呼び名でメンバーを呼ぶので、慣れるまで大変。 - (冒頭から登場)リーダー、ラップ:G-DRAGON(BIGBANGでの名前)、ジヨン(韓国名)、銅鑼(どら)(2ちゃ…

BIGBANG:Tell Me Good Bye

放映中の韓国ドラマ『アイリス』の主題歌。 サビを歌うハスキー声の人はテソンというらしい。 やっぱり、この人の声が一番好き。

BIGBANG:声をきかせて

日本での第3シングルだそうだ。 0:55からのハスキーな人の歌声が好き。

三浦大知:全国ツアー決定

三浦大知 全国ツアースケジュール 全国ツアー決まったんだ。 東京は12月5日。 先行予約は8月中。 今度のライブに行ってから、申し込むか決めよう。

お試しかっ!

TV

AAAのウェブサイトに、今日の『お試しかっ!』に西島くんが出演するというので、楽しみに見ていた。 今日は、カプリチョーザでの帰れま10。 ずっと見ていて、最後までいったが、西島くんは出てこなかった。 ウェブサイトが間違ってたのかなあ。

『まっつぐ』最終回

TV

終わってしまった。 でもきっと、第二シリーズがあるはず〜

ヨーグルトジュース

youさんに教えてもらったジュースをつくった。 ヨーグルト+牛乳+100%果物ジュース。 割合は適当。 オ・レじゃないけど、さっぱりしておいしい。 ヨーグルトが入っているので、とろみがついて、ミックスジュースみたいなボリューム。 youさん、ありがとう…

快適

PC

昨日買った中古のノートPCは、よい感じ。 メーカーの東芝ダイレクトのサイトをチェックしたら、今クーポンが使えるとかで、新品で買ってもほとんど変わらない値段だったのがわかった。 ややショックだ・・・(ーー;) でも今お盆休みだし、すぐ使いたかった…

三浦大知 リリースイベント?

タワーレコードで三浦大知のCDを予約したら、9月のリリースイベントライブに参加できる整理券をくれるという。 今日新宿タワーレコードに行って、予約しようとしたら、整理券の配布は終了したとのこと。 予約をやめて帰ってきた。 - 帰って、VISION FACTORY…

ノートPC

今日から夏休み。 ノートPCが急に壊れた。 ソフマップで2年3ヶ月前に買った中古。 パーフェクトワランティという無料保障(3年間)に入っていたので、電話で修理を頼んだ。 無料で引き取りに来てくれるという。 - 修理に頼んだものの、すぐに使えないと困る…

基礎から学ぶ機械工学

基礎から学ぶ機械工学 キカイを学んでものづくり力を鍛える! (サイエンス・アイ新書)作者: 門田和雄出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/09/17メディア: 新書購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (9件) を見るたぶん、一年くらい前に買…

ももオレ

昨日のパイナップル炭酸ジュース+牛乳の話を会社でしたら笑われた。 今日もチャレンジ。 今日は、もものストレート100%ジュースと牛乳。 これはおいしかった。 相性のいいジュースをもっと探してみよう。

フルーツ牛乳

コンビニで買ったフルーツ牛乳がおいしかった。 200mlで約150円と、高めのやつ。 フルーツ牛乳とかフルーツオレに興味が出てきた。 - 家に帰って、パイナップル炭酸ジュースと牛乳で自作してみた。 →いまいちだった。 パイナップルと牛乳が分離したので、パ…

場合の数

ひさしぶりに、理系科目の勉強再開。 今回は(今夏は?)、場合の数。 「○○の場合は、何通りの組み合わせがあるか?」を考える単元だ。 勉強というより、身近なものにたとえて考えられるので、おもしろい。 問 9冊の異なる本を次のように分ける方法は何通り…

マックのストラップ

フードストラップねらいで、バリューセットLLを注文していた。 これまで4個あつめたが、打ち止めにしよう。 週に何回もLLセットはきつい。

宅配便

会社から帰ると、不在票が入っていた。 ライブチケットは宅配便で届くのか。 知らなかった。

三浦大知:The Answer PV解禁

新曲のPV。 今回はダンスミュージックではなく、ミドルテンポのバラード。