2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクターワゴン

ルミナス フィールシリーズ ポール径19mm ワゴン 6段 幅59.5×奥行19.5×高さ155cm MD2015-6W出版社/メーカー: ドウシシャメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログを見る買いだめした食材を入れるワゴンを買った。 エレクターシェルフに…

買いすぎ

肉を買いすぎて、冷凍庫がぱんぱん。 安くなっているのを見ると、つい買いたくなってしまう。 いかんいかん。 なにごともバランスよく。 今週〜来週は、もう買わない! 宅配では届くけど(^^;)

ともだち

友達が泊まりにきた。 家の設計のアドバイスをお願いしているので、うさちゃんの実家に案内した。 古い家を見てもらった。 ここをリフォームする予定。 友達は、病気療養しているのだが、食事療法をしている。 わたしも長らくの体調不良。 やっぱり食事は気…

ユニクロ

創業祭だというので、いってみた。 うさちゃんの服を買った。 流行のウルトラライトダウンジャケットが安かったので、買った。 あとは、ヒートテック下着と部屋着。 着られればなんでもいいみたい。 しめて1万500円。

たんじょう月

今月は、うさちゃんもわたしも誕生日があるのだけど、なにもせず。 食事も普通。 レストランに行く?と聞かれたけど、もったいないから、断った。 日々の食料品の節約を考えると・・・。 うさちゃんは、ケーキくらいは買ってくれるみたい。 わたしが無頓着す…

メシまずスレ

2ちゃんねるに、「嫁のメシがまずい」というスレッドがある。 読んでいるとおもいしろい。 自分は、そこまではいってないと思う。 たまに小さい失敗はするけど。 奥さんが料理嫌いで家の食事がおいしくないと、離婚の原因になるかもしれないよね。

パン

うさちゃんが、今日のパンはおいしかったと言っていた。 ホームベーカリーで焼いた、サンドイッチのパン。 毎回味が違うのかしら。 さいきんは、ドライイーストの量を少し減らして焼いている。 ドライイーストは、においがあるんだよね。

しごと

日中は、スーパーの特売品めぐりと、食材の下ごしらえ。 夜になって、派遣のお仕事紹介のメールがきた。 よさげだったので、申し込もうかなと思った。 夜中に帰ってきたうさちゃんに相談すると。 体調のこともあるし、やめておいたほうがよいのではというこ…

昼夜逆転

悪い循環になってきた。 もともとなりやすいんだけど・・・。 うさちゃんの生活に合わせていて、昼夜逆転してきた。 夜の帰りが遅いので、食事を作って食べさせて、寝る時間は、1時〜2時。 朝は、5時30分〜7時に起きて朝食の用意。 うさちゃんを見送って…

サンドイッチ弁当

きょうのお弁当は、ハムとチーズとレタスのサンドイッチ。 うさちゃんに感想を聞いたら、おいしかったとのこと。 よかった。 今後もつづけよう。 これで、朝・昼・晩と3食つくっていることになる。 専業主婦なので、ほっとしたかも。 サンドイッチの中の具…

うさちゃんのおひる

うさちゃんは外回りの仕事なので、昼のお弁当はいらないといわれている。 外で弁当を広げて食べる余裕がないらしい。 昼は、立ち食いそばやコンビニおにぎりか、食べないことも。 とにかく忙しいという。 帰りの時間も遅いし、健康が心配。 それで、わたしが…

しんじゅく

前の会社の人とランチしに、新宿へ。 帰りに、本屋で本を物色。 けっこう歩いた。 帰ってから、疲労で爆睡。 夜のご飯はカキフライ。 揚げるだけなんだけど。 揚げ方が足りなかったみたいで、中がじゅるじゅるしてる。 ざんねん。 袋に書かれた規定の時間揚…

ねたきり

きょうは、一日疲労で寝ていた。 昨日、近所に買い物にでかけて、1時間以上歩いたせいみたい。 そのときは元気だったんだけど。 動いた翌日に疲労がでる。 こまったね〜

宅配食材

きょうは、生協の宅配食材がたくさん届いた。 冷蔵庫・冷凍庫に入れると、ぱんぱん。 一人用の冷蔵庫ではつらい・・・。 さいきん、食材を買うのが楽しくて、買いすぎる。 安いのを見つけると、買わなきゃ!って思ってしまう。 生協は、ジュースのまとめ買い…

さむい

寒くなってきて、体調が悪化してきた。 だるさが増えて、とにかく眠たい。 過眠してしまう。 知らない人には、ただの怠け病に見えてしまうのがつらい。 勉強もほとんどできなかった。 今日は、CNN English Expressの発売日。 夜に近所の本屋に買いに行くと、…

ラフランス

はじめて、ラフランスを買って食べたら、おいしかった。 コンポートやジャムで食べた印象から、甘ったるいくだものだと思ってたけど。 生は、さわやかな芳香があり、おいしい。 食わず嫌いだったかも。 生協の宅配カタログを見て、食べたことないものにチャ…

食材

食費が下がらない〜。 料理はしっかりしてるんだけど、いろいろ買いすぎなのかも。 バランスを考えると、安さ最優先では献立を考えていない。 うさちゃんは、野菜と魚が好きな人なので、いろいろ買う。 とはいえ、家計が厳しいので、何かしないと。 最近気が…

まとめ買い

池袋のジュンク堂で本をまとめ買い。 旺文社から1級の二次試験対策本がでたというので買ってみた。 しばらく積読。【CD+DVD付】14日でできる! 英検1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2011/06/10メ…

つうやくの授業

3回目。 今日は、チャールズ皇太子のスピーチの前半をやった。 英語→日本語。 最初は、何を言っているのかさっぱり。 もごもご話すし。 英文スクリプトを読んでも、すぐにはわからず。 単語を調べて、じっくり読んで、ようやくわかった。 チャールズ皇太子…