2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

TIGER オーブントースター 「やきたて」 ワイドタイプ レッド KAE-A130-RG出版社/メーカー: タイガー(TIGER)発売日: 2010/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログを見る買ったトースターで、スーパーで買ったチルドの…

フライドチキン

クリスマスイブには、フライドチキンをつくった。 たまたま、いつも買っている料理雑誌に載っていたので。 ほかにも、パスタ、ピザをつくった。 イベントだからといってがんばらないタイプなのだが、結果的に意外に豪華な食卓になった。 料理をつくるのはい…

TIGER オーブントースター

TIGER オーブントースター 「やきたて」 ワイドタイプ レッド KAE-A130-RG出版社/メーカー: タイガー(TIGER)発売日: 2010/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログを見るほしかったオーブントースターを注文した。 アマ…

ゆず、かぼちゃ

冬至なので、かぼちゃの煮物をつくり、柚子湯に入った。 まんぞく。 こういう季節のイベントをするのはいいなあ。 - きょうの夕食。ヘルシー! 鰹のたたき(大葉、青ねぎ、手作りゆずポン酢) かぼちゃと鶏ひき肉の煮物 大根と柚子のなます おからの煮物 タ…

ぬいぐるみ

うちにはぬいぐるみが何匹かいる。 とくに、しろくまのぬいぐるみ大小2匹をかわいがって一緒に生活している。 うさちゃんは、戸惑いながらも、わたしに合わせてくれている。 わたしが、動物のぬいぐるみとかイラストが好きなので。 うさちゃんは、リラック…

あけぼの子供の森公園

友達が泊まりにきた。 リクエストにより、飯能のあけぼの子供の森公園に行ってきた。 ムーミン谷というのがあって、それを見たいらしい。 車で1時間ちょっと。 天気が良くて、暑いくらいだった。 子供連れが多かったけど、大人も楽しめた。 建物がかわいかっ…

かぜ対策

火曜日から、うさちゃんが体調が悪かった。 まいにち、朝は早いし、帰ってくるのは深夜だし。 なかなかよくならないので、大丈夫かなぁと思ってたけど。 金曜日に帰ってきたら、よくなったという。 今週は、とくに食事を気をつけて、体にいいものを食べさせ…

おにぎり弁当

1ヶ月以上、サンドイッチ弁当を作っていたところ。 飽きてきたので、おにぎりがいいと言われた。 それで、今日からおにぎりをつくることにした。 おにぎりは、おいしくつくるのが難しいと思っていたので、あまりつくりたくなかったが・・・ でかくて不恰好な…

やせてきた

やせてきて、ジーンズがぶかぶかになってしまったので、買い替える。 薬のせいか、食事のせいか、ちょっとずつやせている。 病気で、最大で20キロ太ったのだが、いまはそこからマイナス5キロ。 家では毎日ごろごろしているので、やせていくのは不思議。 食…

はまってるもの

玉置浩二とゴールデンボンバー。 youtubeで繰り返し聞いてる。 ゴールデンボンバーは、今度でる新曲が(ばかばしくて)いい。

ホットマジック

薄いのから厚いのまで、肌着を試した。 うさちゃんに聞くと、グンゼのホットマジックの綿混のやつがいいと。(グンゼ)GUNZE HOTMAGIC 綿混起毛 Vネック9分袖シャツ MH0909H NG グレーモク L出版社/メーカー: GUNZE(グンゼ)発売日: 2012/09/24メディア: ウェア…

ヒート肌着

今週は、うさちゃんのヒート肌着を毎日のように買っている。 最初は、ユニクロのヒートテックで全部そろえればいいかと思っていたのだけど。 それだけではおもしろくないかなと。 あれは、あまり肌触りもよいと思えないし。 他の肌着も試してみることに。 毎…

かぜ

お歳暮を買いにデパートに行った。 薄着だったせいか、かぜをひいたよう。 帰ってきてご飯を食べたら、寝込んでしまった。 薄着はいかん! ということで、うさちゃんにも、あしたから仕事中にヒートテックを着るように言っておいた。 わたしは家にいるので、…