2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドウズ8

ノートパソコンを買ったら、OSが8になっていた。 インターフェイスがこれまでのものとまったくちがう! すぐに使えない〜

お風呂サイズ

お風呂のリフォーム内容が決定。 現状は、0.75坪の在来工法(タイル張り)。 それを広げて、1坪のシステムバス(1616)にするつもりだったが・・・・。 工務店さんより、「0.75坪のシステムバス(1216)なら、ちょうど、モデルルームの型落ち品が安く手に入…

見積もり

リフォームの見積もりがきた。 結構かかる・・・ 予算を考えて、削るか。 資金がふんだんにないと、理想のリフォームとか、無理ですな。

リフォーム案2 キッチン

ひきつづき、リフォーム案を考えている。 きのう、工務店の人に提案されたことのうち、また、気になる点が出てきた。 キッチンだ。 現状は、壁の一面に、システムキッチンと冷蔵庫が並んでいる。 冷蔵庫は、もらわない(もらえない)。 うさちゃん実家が持っ…

リフォーム案

もらう家具の指定をしに、物件にいってきた。 家具は、ダイニングのテーブル以外もらわないつもりだったのに、ほかにも小さいクローゼットや本棚を選んだ。 (今も悩み中。) ほかには、新しめのエアコン2機、壁時計2つ、きれいめな電話機。 - 今日は、リ…

土地のねだん

中古住宅を買うにあたって、あらためて、東京の土地は高いなーと思う。 今回は、中古住宅を買うんだけど。 建物が古いので、ほぼ土地だけの値段。 それでも高いよ〜。 リフォームにまわせるお金があまりない。 内装的には、ちょっと我慢して住まないといけな…

家具

今週末、買う予定の中古住宅に残った家具・備品の確認にいく。 基本的に、家の中のものは全て処分してから引渡ししてくれるらしいのだが。 一部欲しいものがあるかもしれないので、それを残してもらうよう指定する。 とはいえ、ほとんど欲しいものはないのだ…

2月の食費

2月の食費(外食費込)は、約32000円だった。 1月は約42000円だったので、約10000円のダウン。 わーい。 食費を減らす努力をしたのもあるけど。 うさちゃん実家による援助が増えたのも大きい。 行くと、いつも、いろいろ食料をくれる。 野菜とか、魚とか、…

歩いてみる

今日は、午前中は、不動産屋さんで、契約に関する話し合い。 私は通院で行けないので、うさちゃんとうさちゃん両親が行ってくれた。 私が通院で、不動産屋に会えないのは、二回目。 タイミングが合わない(涙)。 病院が終わってから、うさちゃん実家へ。 今…