2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肥えとる

買い物に出かけたとき、おじさんがふくちゃんに話しかけてきた。 作業服を着た、赤ら顔のおじさんだ。 遠慮なく、おんぶされたふくちゃんに話しかける。 「よう肥えとる。この脚。かわいいね」 「お父さんはかわいいてしょうがないだろう」 遠慮なく話しかけ…

来月のシフト

来月のパートも、基本は週2回でいいことになった。 よかった。 できる限り、週2回を目指すのだ。 ふくちゃんのことも気になるけど。 家から義理実家まで84kmもあって、自転車で片道20分かかるのが面倒。 往復で40分だ。 仕事を始めるときは、「収入…

まんまー

ふくちゃんが、私のことを「まんまー」と言っていたらしい。 うさちゃんにふくちゃんを預けて私が仕事にでると、しばらくして、「まんまー」と私を恋しがったそう。 涙目で2分間くらい言い続けて、うさちゃんがなだめると、最後はあきらめて遊ぶようになっ…

週3回

今週は、パートが週3回ある。 先輩の同僚が旅行に行くため、私が多く入る。 水曜、金曜(今日)とふくちゃんを義理実家に預けた。 水曜はご機嫌がよかったが、今日は、少しぐずったらしい。 義理両親には慣れてきたようで安心していたが、日によってまだ手…

上達

投資による含み益が増えてきた(少しだが)。 昨年FXで大損した後に反省して勉強したのだが、効果が出できたようだ。 今は、優待株を少し保有しているものの、ETF、投資信託メインで運用している。 現在の含み益に比べて、まだまだFXで損した額のほう…

変化

今日は、うさちゃんにふくちゃんを預けて、お仕事だった。 パートを初めて、もうすぐ2か月。 預けているときのふくちゃんの様子が変わってきた。 最初のころは、大泣きしたり、ぐずったり、大変だった。 それが、だんだんと機嫌のいいときが増えてきて。 大…

無理

少し前に、英語の勉強を再開したはずだった。 が、できない。 ふくちゃんが起きているときは、相手をしなければいけない。 ネットサーフィンをしているだけで、じーっと視線を感じる。 こんな調子なので、勉強なんて、無理。 家事もしなきゃだし。 自分の睡…

5か月

ふくちゃんが9日で5か月になった。 動きが活発になってきて、1か月前とは別人のよう。 1か月前は、片手でものをつかむのがやっとだったのに、今は、両手でものをつかむ。 寝返りはまだしないけど、体をよじってあげると、コロンと転がる。 とにかく、動…

ダイエー株主優待カード

ダイエーの株主優待カードが届いた。 お買い物が5%オフになる。 何回か使ってみたけど、とてもお得。 セールの時も使える。 ダイエー内の本屋でも使えるのがすごい! かなりいいね〜

ウールのおむつカバー

布おむつ生活は、3か月目に入った。 けっこう楽しくやっている。 おまる(新生児から使えるもの)も同時期から始めた。 赤ちゃんの排泄には気を使っているほうなのだろう。 暑くなってきて、おむつの蒸れが気になってきた。 防水ポリエステル製のおむつカバ…

移動

ふくちゃんが、ときどき自力で移動するようになった。 はいはいではなくて。 仰向けで、頭の方向にずりずり動く。 こんなのでいいのだろうか。

坂道

ふくちゃんを義理の実家に預けるとき、通っている道がある。 その道は、幹線道路で、歩道が広くて走りやすいのだが、アップダウンが激しい。 坂が嫌なので、別の道にする、と言ったら。 義母が、「電動だから、坂も大丈夫でしょ?」と言う。 いやいや、バイ…