2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおままごと

注文したままごとセットが到着した。はじめてのおままごと カツカレー&クリームシチュー デラックスセット出版社/メーカー: ウッディプッディメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るレビューでの評判がいいので、ウッディプッティの木…

ままごと

このところ、ふーちゃんは、鍋だのフライパンだのを出してきて、料理のまねごとをするようになった。 連日やっているので、ままごとのおもちゃを買ってあげようかなと考えた。 悩んだあげく、結構お高い、木のままごとセットを注文した。 届くのを待っている…

クリスマスうたえほん

家族で風邪をひいたり、いろいろあったりして、バタバタしている。 - ふーちゃんの言葉の発達を助けるため、歌をうたうようにしている。 日中は童謡、寝るときは子守歌。 毎日同じ歌をうたっていると飽きてくるので、レパートリーを増やすようがんばっている…

子供のせ自転車の防寒ブランケット

前席用の防寒ブランケットを購入した。OGK技研 まえ幼児座席用ブランケット BKF-001 チャコール出版社/メーカー: OGK技研発売日: 2014/09/25メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る防寒用には、リトルキディーズのレインカバーを購入したばかりだ…

『のせてのせて』

のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)作者: 松谷みよ子,東光寺啓出版社/メーカー: 童心社発売日: 1969/07/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る赤ちゃんの絵本のベストセラー。 ふーちゃんは、トンネルのペー…

話しかけ

もうすぐ1歳10か月のふーちゃん。 いまだに言葉が出ていない。 男の子は遅めと聞いているが、さすがに心配になってきた。 いろいろ調べてみると、親の話しかけが重要らしい。 急に話しかけをがんばっている。 はっきりした口調で、繰り返しを用いて、状況…