2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ いらない

ふーちゃんの母親へのこだわりがひどい。 自分の中で、「これをするときはママじゃないと」と決めているみたいだ。 着替え、おむつ、トイトレ、外出、食事の介助、寝るとき、絵本。 生活の大部分が「ママと」。 パパがしようとすると、本気で嫌がる。 「パパ…

髪がくさい

子どもたちの髪がくさい。 暑くなってきて、汗をかくからか、においがきつい。 だっこすると、頭が鼻の近くにくるので、におう。 たまらず、二人の髪を少し短くした。 ふーちゃんはともかく。 きーちゃん(10か月)の髪は、細くて量も少ないのに、なぜくさ…

関東バス

ふーちゃんが、昼間、関東バスに乗ったそうだ。 寝るときに、「関東バス、ぎゃははは〜」とテンション高く繰り返していた。 バスを見ると「バス、バス」と言うが、固有名詞が出るのは珍しい。 いつも乗る西武バスとは何か違うのだろうか。

自転車の後部座席

OGK ヘッドレスト付デラックス後ろ子供のせ RBC-007DX3 ブラック/ブラウン出版社/メーカー: OGK技研発売日: 2013/02/07メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る子どものせ自転車の後部座席を取り付けた。 街でよく見かけるモデルに…

くもんのジクソーパズルSTEP2

くもんのジグソーパズル STEP2 いくぞ はたらくくるま出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING)発売日: 2013/07/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るふーちゃんがSTEP1をクリアしたので、STEP2を買ってあげた。 また乗り物系。 …