2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとん干し

梅雨に入って、ジメジメしてきた。 ダニが気になる。 ふとんを干したり、いらない布団をかたづけないと! もっと早くやるべきだった。 ズボラ主婦・・・ 今日は、梅雨の晴れ間みたいなので、一気にやる。

病院にて

甲状腺の病院に行ってきた。 隣に座った人がおしゃべりな人で、たくさんおしゃべりした。 専門病院なので、同じ病気の人。 その人も、毎日だるくて、働けないという。 同じなので、うれしかったり。 (ほかの人には、なかなか理解してもらえない) その人は…

試行錯誤中

GW中・後はお休みしてたけど、FXを再開。 勝つこともあったけど、負けがこんでいる。(^^;) コツをつかむまでの投資!と思っている。 トレード中は、冷静になるのが難しい。 エントリー後、急に怖くなって、変なところで損切りしたり。 眠たくなり、どう…

不用品処分

買った家のリフォームを発注した。 引っ越しは来月の予定。 今は、準備として、不用品を処分しているところ。 もともと、普段から、不要なものを捨てるのが好きなほう。 引っ越しだからといって、新たに捨てられるものはそんなにない。 それでも、物を減らし…

朝食無料のホテル

連休中に、山口に行った。 新山口で、ホテルに連泊したところ、朝食が無料! すごく感動してしまった。 *新山口では、どこのホテルもそうらしい。 無料なので、料理の種類は限られてるけど、必要十分。 朝日新聞が無料でもらえるのも、すごいなと。 田舎な…