2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

引越ししました。 一階は、新築同様になっていて、テンションが上がる。 夜になって、家族みなで晩御飯に出かけるので、窓を閉めて出かけた。 帰ってくると、建材、溶剤の匂いが充満していた。 アレルギー症状がでまくって、死ぬかと思った。継続して窓を開…

おなか

4か月になって、お腹のでっぱりが目立ってきた。 とはいえ、元が太りすぎなので。 妊婦でなく、ただの太ってお腹が出ている人に見えるはず。(^^;) うさちゃんにお腹を見せても、「元からでしょ」と言われる。 5か月になったら、さすがに妊婦と思って…

ニンプ生活

今日から、13週(4か月)。 ようやく、流産の危険は少なくなってきた。 高齢なので、いろいろ心配。 それにしても。 お腹の中に、別の生き物がいるということを考えると。 不思議で、不思議で、しょうがない。 体もどんどん変化していくし。 人間も、パン…

増量

甲状腺の病院に行ってきた。 採血の結果、数値が少し悪化していた。 薬の量が増えて、1.5倍に。 悪化の理由がわかっているので、気にしないけど。 相変わらず、疲れやすい。 半日出かけると、帰ってから、数時間の昼寝が必要。

河内晩柑

河内晩柑を食べたら、すごくおいしかった。 少し前、柑橘類が食べたくなった。 オレンジやグレープフルーツのような外国のものよりは、日本原産のものがいいな、と思い。 生協の宅配のカタログで見かけた河内晩柑というものを、試しに買ってみた。 そしたら…

ご近所さん

建築士の友達と、リフォーム現場に行ってきた。 いくつか意見を聞きたいところがあった。 クロスの柄もその一つ。 内装に似合うものを、すべて選んでもらった。 専門職&同年代の女性ということで、信用しているので、お任せ〜。 大工のおじさん、義理両親の…

進み具合

新しいフローリングが張られていた。 明るくなって、びっくり。 システムキッチンが取り付けられたいた。 展示品落ちで、色はパールグリーンというもの。 現物をはじめて確認したが、予想していたより、いい色だった。 もっと趣味の悪い色かと思っていた。 …

ekカスタム

三菱のekカスタムのCMを見てると、うさちゃんが「これいい」と言う。 軽自動車にしては、デザインがかっこいいらしい。 そんなものかね〜、と、自動車に疎い私は思った。 違いがわからん。 このCMの佐藤健はかっこいいと思うけどね。 うさちゃんは、家のリフ…

名糖運輸

名糖運輸の株を買ってもらった。 100株で60400円。 優待は、1500円分の豆菓子と乳酸菌ドリンク(年1回)。 配当もあるようだ。 やっぱり、優待は食品がいいよね。 名糖産業の株も狙っている。 こちらの優待は、お菓子(チョコレート等)1500円分(年1回)。 …

5月の食費

5月の食費は、大幅アップ! 6万円。 4月までは、節約していたので、3.5万円以内におさえていたのだが。 倍近くに増えた。 5月は、事情があって、節約を解除したので、このありさまに。 なんでも手作りしていたのが、あまり作らなくなった。 菓子・パ…

FX休止中

しばらくFXを休止している。 このまま、やめちゃうかも。 エントリーすると、気になって精神状態が変になるし。 昼夜かまわずそうなるので、日常生活にも支障がでる。 平穏に暮らすためには、やらないほうがいいかも。 向いてない気がする。 わたしと違って…

シックハウス対策

シックハウス対策の指摘を受けたので、大工さんに相談してみた。 「普段から、そういうのに対処した製品を使っているので、大丈夫」とのこと。 でも、アレルギーがあるなら、塗り壁が一番いいという。 リビングを塗り壁にすることを勧められた。 費用がかさ…

段取り

家のリフォーム、工事が始まってから、仕様変更の確認がたくさんある。 建築士の友達に話すと、「なんでそんな段取りになるの?」とあきれてた。 わたしも、この件の見積り段階から(数か月前)、怒ったり、イライラしてたのだけど・・・。 思い通りにいかな…

リフォーム範囲

リフォームは当初、費用を抑えるため、最低限で考えていた。 お金を援助&貸してくれる義理両親が、そういう意向だったからだ。 それで、築35年の古い家そのまま、どこまで我慢できるか?を考えてリフォーム案を考えていた。 基本的に間取り変更なし、シス…

リフォーム中

リフォームの現場に行ってきた。 いくつか変更の提案があったので、確認しに行ったのだ。 新築でなくて、リフォームなので、解体してると、事情がかわるらしい。 片道1時間以上かかるところなので、遠いのだけど。 自分たちの家だから、行かないと。 行って…

引っ越し日決定

引っ越し日が決まった。 引っ越しプランは、諸事情により、荷造りおまかせコース。 楽して引っ越しする。 早く落ち着きたいなー