河内晩柑

miharuq2013-06-21

河内晩柑を食べたら、すごくおいしかった。
少し前、柑橘類が食べたくなった。
オレンジやグレープフルーツのような外国のものよりは、日本原産のものがいいな、と思い。
生協の宅配のカタログで見かけた河内晩柑というものを、試しに買ってみた。
そしたら、大ヒット。
ジューシーで、甘すぎず、すっぱすぎず、さわやか〜
夏向きの味。
はっさくよりも、皮が薄くむきやすいし、実がやわらかでおいしい。
調べてみると、河内晩柑は、「和風グレープフルーツ」と呼ばれているとか。
グレープフルーツのように酸っぱくはないけど。
今、2回目に注文したのを食べている。
今後もリピートしよう。
生協で注文すると、野菜&果物は新鮮でおいしい。
スーパーで買うと、また違った味なのかも??