2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注目

政権交代が実現した。 昨夜の鳩山さんの記者会見は、なかなかよかったのでは。 自民党にも配慮していたし。 - NHKの各党幹部による討論番組を見ている。 これからどう変わるのかな〜 楽しみ。

遣いすぎ

8月は遣いすぎた。 食費と洋服。 暑くて、自炊をサボってしまったようだ。 洋服はセールで買いすぎた。 9月は締めよう。

寒い

今日は打って変わって寒い。 投票に行かなければ

引継ぎ

仕事が増える。 来週から、辞める人の引継ぎが始まる。 人員の補充なし。 残業代が出ないのに、どうするんだ。 持ち帰りで、夜や土日をつぶして働くことになるだろう。 こんなはずではなかったのに。 正社員はやだな。 名目はなんでもいいから、給料を上げて…

まだ夏

もうほぼ秋だと思っていたら、今日日中に外出して暑かった。 まだ夏だ。

同類

会社の同僚と、朝〜午前に体調が悪い話で盛り上がった。 栄養ドリンクを2週間毎日飲むと、体調が悪くなることを教えてもらった。 試さないでよかった。

田端

今日も朝は歩けなかった。 この体質では、朝は無理だ。 帰りは、予定通り田端駅で降りた。 途中、道を間違い、遠回りしてしまった。 明日は修正しよう。

午前中

今朝もまた25分歩いて駅にいく予定だったが、だめだった。 朝から異常に疲労していた。 昨日たくさん歩いたせいかも。 バスで通勤しても、午前中は死人のよう。 いつも朝方はしんどい。 帰りは歩いた。 - 常に、疲労感と軽いめまいのようなものがある。 今の…

田端

明日は、田端から歩いて帰ってみようかな。 わくわく。

朝ウォーキング

朝、バスに乗らないで駅まで歩いていくことにした。 朝は激弱。 死にそうな気分と体調で歩いた。 25分。 帰りも、昨日と同じく、上中里から歩いた。 50分。 合計、75分。 これから毎日続けるのが目標。

きょうの猫ブログ

うちにゃん@れおっち(8月25日) 今日のいっちゃんはやばい。 かわいすぎ。

飲むヨーグルト

プレーンヨーグルトをよく買うが、食べきらないことがある。 おもいきって、飲むヨーグルトに変えてみた。 こっちのほうが手軽に消費できそう。

上中里

帰り道、いつもより一つ手前の駅で降りてみた。 王子駅の前の上中里。 運動量確保のため。 体力はちょっとずつ向上している。

ほっ

今日も栃木の病院へ行ってきた。 今週3回目。 結果が非常によかったので、うれしい。 本人も喜んでいる。 私はずっと心配しつづけていたので、やや拍子抜け。 心配するのには、すごいエネルギーがいるようだ・・・。 しばらく放心状態かも。

きちんと服

きちんとした服を着ると、やはり見栄えがよくなるようだ。 不思議だなあ。

体温

昨日病院で体温を測らせてもらった。 10年ぶりくらい? 36.6度だった。 高い。 学生時代はずっと35度台で低かった。 体温は高いほうがいいらしいので、よしとしよう。

1.5倍

会社の都合で、1ヵ月後に仕事量が1.5倍(以上?)になることに。 今から頭が痛い。 体力・精神力が持つか、不安。 - 体力は春から徐々に上がってきたものの。 まだ疲れやすい。 また体調が悪くなったら困る。

宇都宮線

お見舞いのため、小山近辺へ。 赤羽までバス、赤羽から1時間20分。 時間待ちで、結構時間がかかった。 赤羽では公明党の太田さんが演説中だった。 演説というか、しゃべり方がうまいなと思った。 - お見舞いの病室は個室だったので、ゆったり。 大きな病院に…

お見舞い

明日は栃木にお見舞いに行ってきます

不確か

身近に病気で苦しんでいる人がいて、 会社もなんだかごたごたしているのを見ると 確かなものなどないのだなと思う。

ラジオ体操

ラジオ体操をしている。 音楽なしで。 結構、効果あるようだ。

柄物

最近、柄物が好きかも。 - きちんと見える服を買おうと思っていたが、夏場はそういうのは手入れがしにくい。 ポリエステルの裏地がついているスカートとか。 汗かくし。 手入れが楽で、着やすくて、なおかつきちんと見える服が理想。

処分

セールで服を買って服が増えたので、処分した。 夏物で今年着ていないものは、即処分対象に。

セール

最終セールで服を3枚買った。

ホームベーカリー

ホームベーカリーで焼いたパンを1斤もらった。 甘め。

きょうの猫ブログ

うちにゃん@れおっち(8月12日) うーん。 手がかわいい。

お盆休み

明日から休み。 持ち帰り仕事がたっぷりあるけど・・・

水出し緑茶

水出し緑茶は、おいしいけど。 水を入れているボトルが対流しないと、なかなか味が広がらないのが難点。

ともだち

夏休みに上京してきた友達は元気だった。 うらやましい。

固定電話料金

いつのまにかクレジットカードで払えるようになっていた。 早速手続きした。 これで、公共料金はすべてカード払いに。