2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ノリ

いつのまにか、ずけずけした関西のノリよりも、 ややよそよそしい関東のノリに自分が順応しつつあることに気がついた。 生粋の関東人まではいかないけど。

職場

職場では、女性だけの部屋で働いていて、皆年齢が近い(30歳前後)。 女子高みたいなノリかも。 話題は、恋愛が多いかな。

暖房

寒い、寒い。 オイルヒーターを出した。 ダウンジャケットも買ったので、着てみた。 色は白にして、ちょっと明るめに。

腰痛

少し前、椎間板ヘルニアの人と話をしていた。 私も腰痛もちなのだが、前に検査して骨に異常がなかったことを言うと。 ちゃんと検査したほうがいいと、CTやMRIの検査をすすめられた。 レントゲンではわからないらしい。 ちゃんと治療しないと、歳をとってから…

きょうの猫ブログ

うちにゃん@レオっち(11月15日) この日のいっちゃんは、いつもにまして、かわゆいな。 顔がまんまるで、黒目が大きい。

きょうの猫ブログ

アメショっす!(11月11日) ラムちゃんの顔は美人だなあ。

寒い

寒くなったなあ。 今日は疲れたので、早く帰った。

暖かい

まだまだ、あたたかいなあ。 仕事はしんどい。

トマトの塩ラーメン

くるねこ大和 いつも読んでいる猫ブログの一つで、トマトの塩ラーメンの作り方が紹介されていた。 簡単なので、作ってみた。 ごま油でトマトを炒め、インスタントの塩ラーメンを入れるだけ。 食べてみると、?? トマトを入れすぎたかも&トマトを炒めすぎた…

イブ・サンローランのムック

ふろくは、黒のトートバッグ。 コットン製。 1365円。 イブ・サンローランに興味はまったくなし。 派手じゃない色のトートバッグがほしかっただけ。 (サブバッグとして使う) まち付きでたくさん入るし、安いし、お得。

接待

今日はフランス人の接待。 フランス料理で。 先輩がほとんど通訳してくれていたので、私はひま。 ウェイターがパンを勝手に追加してくれるので、それをばくばく食べていた。 高級食材をたらふく食べた。 おなかいっぱい。 そういえば、英会話の練習してない…

メイク

この間の撮影で、メイクさんのプロの技を間近で見れた。 私がノーメイクで行ったので、基本的なメークだけだったけど(笑)。 それを参考に、自分でもメイクをしてみることにした。 何事も勉強。