2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食事が大変

毎日、ふーちゃんの食事に頭を悩ませている。 気まぐれすぎる。 好き嫌い、食わず嫌いがある。 座って食べないで歩き回る。 たくさん食べたので好きなメニューかと思えば、次はあまり食べなかったりする。 気に入らないメニューだと、ほとんど食べない。 だ…

たっち

しゃがんだところから、自力で立とうとしているふーちゃん。 あと少し。 畳の上では成功している。

純金積立開始

ふーちゃんは、棒が大好き。 カミカミ。 - やっと純金積立の口座を開くことができたので、積立を開始した。 田中貴金属にて。 資産の10%を目標に買っていく予定。 純金投資は、株暴落の際にリスクヘッジができるという。 期待している。 - 日本株暴落が怖…

間取り

4人家族になるのに、今の家は将来的に狭くなるな、と思った。 間取りは、2LDK。 リビング7.5畳、キッチン9畳、和室6畳、和室4.5畳。 もともと、子供のいなかった夫婦の家を中古で買った。 さらに、契約前に私は妊娠していなくて、子供のいる生…

産院にて

ヨーグルトまみれのふーちゃん。 - 今日は、妊婦健診の日。 気温が高く、花粉が怖くて憂鬱だったけど、がんばって行ってきた。 産院の待合室に備え付けの『ひよこクラブ』を読んでいると、花粉症の話題が。 今年は関東は例年の二倍の花粉飛散量であることと…

花粉パワー

お風呂に入る前に寝てしまったふーちゃん。 何をしても起きない。 - 花粉症がひどいので、なるべく出かけないようにしている。 でも、先週は、仕事やら用事やらで、4日も出かけてしまった。 そのせいか、週末に爆発的なアレルギー症状がでてしまった。 二日…

ヨーグルトまみれ

ふーちゃんが、体中ヨーグルトまみれになって遊んでいた。 キッチンでおとなしくしてるなと思ったら、これだ。 テーブルから、プレーンヨーグルトの容器をとったようだ。 顔がヨーグルトまみれ。 床も。 洋服も。 全身お着替えだ。 子育てあるある、というの…

花粉対策メガネ

ふーちゃんは、このところ好き嫌い、むら食いしまくり。 食べさせるのに苦労する。 - やはりお出かけすると、花粉アレルギーがものすごいでる。 鼻は毎年のことだけど、今年は、目の症状がすごい。 痒い痒い痒い。 昨日友達に会いにでかけたが、目がすごいこ…

花粉症

今年は、花粉症がひどい。 妊娠中で薬を飲みたくないので、ただ耐えるのみ。 一度外出すると、翌日まで症状をひきずる。 なるべく出ないようにしている。 とはいえ、週1のパートもあるし(庭仕事あり)、出かける用事があったりで、つらい。 3月〜4月の二…