産院にて

miharuq2015-03-17

ヨーグルトまみれのふーちゃん。

    • -

今日は、妊婦健診の日。
気温が高く、花粉が怖くて憂鬱だったけど、がんばって行ってきた。
産院の待合室に備え付けの『ひよこクラブ』を読んでいると、花粉症の話題が。
今年は関東は例年の二倍の花粉飛散量であることと、妊娠中は花粉症の症状が重くなることが書いてあった。
花粉飛散量が二倍であることは知っていたが、妊娠中に症状が重くなることは知らなかった。
だから、今年は特にひどいのかなぁ。
それならいいけど。
二人目妊娠してからは、『ひよこクラブ』を買っていないので、タイムリーな話題が入ってこない。
一人目妊娠中は、わからないことだらけなので『ひよこクラブ』を買っていた。
でも、花粉シーズンとかぶらなかったので、花粉症の話題はなかった。
産院でしっかり雑誌を読んで、情報収集しよう。