間取り

miharuq2015-03-22

4人家族になるのに、今の家は将来的に狭くなるな、と思った。
間取りは、2LDK。
リビング7.5畳、キッチン9畳、和室6畳、和室4.5畳。
もともと、子供のいなかった夫婦の家を中古で買った。
さらに、契約前に私は妊娠していなくて、子供のいる生活を真剣に想定していなかった。
子供ができても、一人だろうと。
それが、今となってこんなことになろうとは(悪いことではないが)。
まだ子供が小さいので、すぐに困ることはないが、10年後がぁ〜。
救いは、庭に余裕があるので、大きめの物置か倉庫を置けること。
(今も一つ物置を置いている)。
駐車場があるが、車を所有していないので、おこうと思えばそこにも倉庫を置ける。

    • -

このごろは、料理をするにも、量が増えてきて、人数の増加を実感する。
人間4人が住むというのは、大変なことなんだなと実感する。