2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経過観察

ある検診でC評価。 病気確定じゃないけど、異常なしでもない。 医療保険に入ろうと決心した。

雨かあ〜 もう梅雨入りかな?

1ヶ月半

かなり慣れてきた。 のんびりした雰囲気で、働きやすいところだ。 ただ、定時中に仕事が終わらなくて、週末に自宅残業しなきゃいけないけど。

ざわざわ

いろいろあって、精神的にざわざわ、おろおろ。 あまり自分を興奮させちゃいけないのだけどね。 性格的に。

中村屋カレー2

今日はインドカリーのチキン。 おいしかった

レトルトカレー

中村屋のレトルトカレー 普通においしい。 4種類買ってきた。 今日は野菜カレー。 市販のナンと一緒に食べた。 うまー

ボーナスほしい

転職したばかりなので、ボーナスはでないだろうなあ〜 今、試用期間、それでなくても定時帰りで給料が安いので ボーナスないときついのだけどな・・(^^;) 節約しないと。

ざんぎょう

家でざんぎょう。(^^;) 土日にできなかったので。 今週はがんばらないと。

リービング・ラスベガス

DVD

リービング・ラスベガス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見るあらすじ 昔見た、『リービング・ラスベガス』を思い出した。 ニコラス・ケイジ演ずるアル中…

頼まれごとの人生

ある本によると、頼まれることをこなしていくのが人生だそうだ。 自分で計画を立てて、努力して目標を達成するんじゃなくてね。 - これは、頼まれているのかなあ。 引き受けたほうがいいのかな。

妄想

また妄想していたようだ。(ーー;) 人に指摘を受けるまで正気にならない、この性格。 どうにかしたい。

相変わらず

体力なし。 定時で終わって、地元の駅に着くころには、ふらふら。 デスクワークで定時帰りで、どうして〜 それでも20分歩いて帰るようにしている。 体力ないといいながらも、1ヶ月前よりは体力ついたかな?

きょうの猫ブログ

うちにゃん@レオっち(5月21日) きょうのいっちゃんは、とろけてるな。(^。^)

レモンジュース

暑いからすっぱいものが飲みたい。 連日レモンジュースを飲みまくり。 コカコーラのニニッツメイドブランドの新商品「リモナーダ(レモネード)」は濃くておいしい。

NHK高校講座数学II 第12回

高次方程式の解法(2) - 因数分解による方法 〜文字で置き換える〜 因数定理を利用した解法 3 次方程式を解く

NHK高校講座 数学II 第11回

高次方程式(1) 高次方程式の解法(1) - 高次方程式 因数分解による方法 〜共通因数でくくる〜 因数分解による方法 〜a3−b3 の公式の利

マスク

関西でマスクが売り切れ続出とか。 東京も品薄になるかな。 少し前に60枚入りを買ったから、しばらくは大丈夫だけど。

不思議

すごく心の洗われるような出来事があった。 こんなこともあるのだ、と思った。

マルセイユ石鹸

友人の結婚祝いにプレゼント。 カタログハウスの商品。 (そればっかり・・・) 長くて大きい石鹸を、ピアノ線で切って使うというシロモノ。 それがおもしろそうで、選んだ。 フランスの昔ながらの製法で作られているとか。 喜んでもらえてよかった。

昇級

将棋 脱サラ棋士、瀬川四段昇級 二つ目のハードルクリア 良かったですねえ。

NHK高校講座 数学II

第10 回 整式の除法と因数定理(2) - 剰余の定理 因数定理 3 次式の因数分解

東京ツキジーランド

TV

築地の特集。 おもしろいねー

暑い

暑いね〜 夏だ・・・

進捗

まあまあ。 高校講座数学IIは、昼休みに聞いている。 でも、数学Iと物理までは手が回らない。 物理は、放送大学の番組を見ている。 - 法律系もやりたいのだが、なかなかねー

数学再入門 第4回

テーマ:関数とは何か - 比例・反比例の正しい概念→日常生活で間違って使いがち! 比例:二つのものが規則的に増えないと比例とはいえない 反比例:片方が1増えたら、もう片方が倍数で減らなければいけない ↑説明がうまくないかもだけど。こういう理解 - 二…

NHK高校講座数学II

高次方程式 第9 回 整式の除法と因数定理(1) - 数の割り算の復習 整式の除法と注意点 (割られる式)=(割る式)×(商)+(余り)

マスク最強!

マスクってば、万能〜♪ 先生の部屋に行っても、タバコの影響はほぼなし。 旅行中に新幹線でも使ったけど、良い感じ。 ↑禁煙席だけど、くしゃみが出たときにしてみた。 耳鼻科の先生が常にマスクしろっていってたの、わかった。

視覚的な笑い

TV

はんにゃ アイドル人気を裏打ちする「喜劇人としての身体能力」 なるほどねー。

きょうの猫ブログ

うちにゃん@レオっち(5月7日) いちごちゃんの三歳の誕生日。 かわゆいなあ。

初歩からの物理学 第6回

温度ってなんだろう - 熱分野に入った。