花粉対策メガネ

miharuq2015-03-10

ふーちゃんは、このところ好き嫌い、むら食いしまくり。
食べさせるのに苦労する。

    • -

やはりお出かけすると、花粉アレルギーがものすごいでる。
鼻は毎年のことだけど、今年は、目の症状がすごい。
痒い痒い痒い。
昨日友達に会いにでかけたが、目がすごいことになって、心配された。
それで、帰りになんとなく寄ったメガネ屋で、花粉対策メガネを買ってみた。
愛眼にて、半額で990円だった。
花粉カット率99%ですと。
花粉対策メガネというと、ゴーグルのようなものを想像していたが、違うのね。
普通の伊達メガネみたいなもの。
今日、パートの仕事(庭仕事あり)でつけてみたが、すごい!
花粉が入らなくて、快適。
多少曇るが、痒さに比べたらまし。
もっと早く買えばよかった。
ただし、メガネがあるからといって、外出を増やす気はない。
あくまで外出は最小限に。