リフォーム中

リフォームの現場に行ってきた。
いくつか変更の提案があったので、確認しに行ったのだ。
新築でなくて、リフォームなので、解体してると、事情がかわるらしい。
片道1時間以上かかるところなので、遠いのだけど。
自分たちの家だから、行かないと。
行ってみると、壁がはがされて、構造が見えた。
大工さんによると、しっかり作られているとのこと。
よかった。

    • -

大工さんがよく言うことに、うちの家は、作業しやすいらしい。
家の中のことではなく。
家の四方にスペースがあって、自分の敷地に足場をかけられるから、隣の家に迷惑をかけなくてもよい。
車庫スペース、小さい庭があるから、車や荷物がおける。
地方では当たり前のことでも、東京では難しいことみたい。
庭には、解体した資材が山積みになってて、なるほどね〜と思った。