段取り

家のリフォーム、工事が始まってから、仕様変更の確認がたくさんある。
建築士の友達に話すと、「なんでそんな段取りになるの?」とあきれてた。
わたしも、この件の見積り段階から(数か月前)、怒ったり、イライラしてたのだけど・・・。
思い通りにいかないので、もうあきらめた。
そもそも、出資者が義理父だからか、業者は最初から決まってるし。
業者への連絡は、必ず義理父を通さねばいけないし。
やり取りが迅速でないし。
意見はいっぱい言われるし。
やりづらいことこの上なし。
義理両親は、過干渉なのだ。(>。<)
なんでも自分で決めたい私からすると、違和感ありあり。
内心、よくブチ切れていた。
でも、キレてもしょうがないことに気がついてきたので、最近は、あまり気にしないことにしている。
どうでもいいことは譲る。
変更があっても、気にしない。
大人になったかな・・・。