カーテン

病院の帰り、ふらっとインテリア店に入った。
そういえばカーテンを新調したいなと思っていたのだ。
今のカーテンは、1年半前に引っ越したときにpocoさんとこぐさんにいただいたもの。
引越しで急に窓が増えた(ひとつ→みっつ)ので、もらえてありがたかった。
色や丈*1が合ってないのだけど、まあいいかと思ってそのままだった。
しかし、あまり無頓着なのもいかんかも?と思った。
カーテンが床を引きずっていると埃も溜まりやすい。
風水的にも、インテリアの色は大事らしい。
ここらで、いっちょ買い換えるか。
というわけでインテリア店へ。
ラッキーなことに、セールで既成カーテンはどれでも2割引。
そこはオーダーカーテンも扱っているくらいなので、柄は豊富。
インテリアに無頓着な私はどれを選んだらいいかわからない。
2時間くらい迷ったあと、値段の手ごろなクリームイエローの135センチ丈の2枚組をひとつ購入。
同色の花柄の刺繍入り。
4620円→3696円
とりあえずこれでどんなものか見てみよう。
残りの二つはどんなのにしようかな。

*1:135丈なのに178丈、または178丈なのに200丈使用