カーテンの色

miharuq2006-09-25

今日買ったクリームイエローのカーテンを和室につけてみた。

いまいち合わない。
色がちょっと明るすぎるような。
和室(砂壁)にはもっと落ち着いた色がいいようだ。
もらいもののカーテンの色が合わないのはまったく気にならないが
わざわざお金を出して選んだカーテンが合わないのはすっごく気になる!!
しょうがない。これは洋室に使おう。
きれいなクリームイエローだから、壁紙の白い洋室には合うようだ。
逃げ道があってよかった。
それにしても、あんなに悩んで買ったのに。
実際合わせてみると合わないってこともあるのね。
調べてみると、カーテンを買うときは、作りたい部屋のイメージを先に考えることが必要らしい。
そうか。
もともと和室にカーテンは合わせにくい。
次は失敗しないようにしよう。