不安定

一ヶ月前から精神的に不安定になってます。
今はだいぶ回復しましたが、全般的にエネルギーが低下していました。
仕事はなんとかこなしてるけど、あとはやる気がしない。
自転車通勤もやめちゃったし、自炊もやる気なし。
外出もしたくない。
できれば一日中本を読むか寝てるかしていたい気分です。
今日は検定試験だったのですが、勉強が進まず、一応受けただけになりました。
(でも試験でまあまあ解けたので、もしかしたら受かっているかもしれない)
その一方で、化学の勉強を新たに始めたり、支離滅裂な感じ。
こういう状態のときは、自分が一人暮らしでよかったと思います。
誰にも迷惑をかけないでいられるので。
とりあえず仕事と自分の面倒さえ見ればよいので。