電子辞書の液晶漏れ

まだ購入して1ヶ月足らずだというのに、電子辞書(SII SR-G10000)が故障してしまった。
液晶の液漏れ。
噂には聞いていたが、まさかわが身に起こるとは・・・
しかも辞書使用中に発生した。
落としたわけでも、移動中でもないのだが。
無念。
液晶の故障はメーカー保証外だそうで、15000円くらいかかる見込み。
(本体を62000円で購入)
ちなみに新型の高性能液晶モデルということがあだになり、通常モデルの1.5倍の費用がかかるのですと。
うーん。涙。
使えないと困るので、もちろん修理には出すことにする。
早速発送した。
ああ、それにしてもショック。
電子辞書(液晶)って壊れやすいんだなあ・・・
故障してお金がかかるのもこまるけど、電子辞書が使えないのも困る!
かくして、予備でもう一台確保しておきたいと思ってしまった。
(でも、今度は型落ちモデルを安く買おう!)