トンネル

問題に向き合いはじめて早1年半。
ようやく光がさしはじめた感じ。
これまでの私の世界観はかなりゆがんでいたのですが、それがだいぶん改善された気がします。
心の中に恐れを持っていると、ものの見方がおかしくなるということがわかりました。
他の人に見えているものが見えていなかったりということも。
たくさんの本を読みました。
健全な物の見方、執着をなくすことを学びました。
でも本で得た知識はあくまでヒント。
頭でわかったつもりでもなかなか実感することはできませんでした。
最終的には、人との出会いと試練と失敗の連続でわかってきたようです。
人は成功でなくて失敗で学ぶのだと思いました。
さて、この1年半は悩むことで頭がいっぱいで、他に何もできない状況でした。
でも今は解決しつつあるので、心に余裕ができてきました。
今の目標は、完全に治って、安定した人になって、周りに愛を与えられるようになること。