カストラート

カストラート [DVD]

カストラート [DVD]

今見たい映画。
今日仕事中に知ったのですが、カストラートとは、主に16〜18世紀ヨーロッパに活躍した去勢したオペラ歌手のことだそうです。
当時は女性が歌手になれなかったため、男性のソプラノが必要だったらしく。
少年時代に睾丸をとるのですが、そうすることでソプラノを維持することができ、
教会の庇護の下、カストラートは重用されたそうです。
それを題材にした映画があるということで、見たくなりました。
それにしてもカストラートなんてものがあるのを初めて知りました。
映画は94年製作。
ちょっと古いので、すぐにDVDが見つかるかな?
ちなみに、英語で「去勢する」はcastrate。