文法テキスト

文法テキストジプシーです。
なかなかこれというものに出会えません。
できれば一つ(1シリーズ)に絞り、それを繰り返すという方法をとりたいのですが・・・
超独学派なので、自分の気に入ったテキストでないと続きません。
文法書は基本的に洋書が好きです。
ただ、体系的な文法書は大きくて分厚く、重いものが多く、扱いづらいという欠点があります。
持ち歩きできないと、気軽に勉強できず、本棚の肥やしになってしまいがちです。
内容もさることながら、薄くて持ち歩きしやすいものを探しています。
今日、三省堂でこんなものを買ってみました。

Grammar in Practice 6

Grammar in Practice 6

80ページと薄く、サイズもA5でコンパクトです。
40ユニットからなり、簡単な文法解説と、練習問題という構成。
6冊中の一番上の6を買ってみました。
これで毎日通勤中に勉強するぞ!