科学の洋書テキストなど

Framework Science Foundations (Framework Science Ks3)

Framework Science Foundations (Framework Science Ks3)

中学生1年生用の科学の洋書テキストを買いました。
Oxford Science Study Dictionary

Oxford Science Study Dictionary

これは小〜中学生用の科学用語辞書です。
簡単な英語で説明してあります。
SII シルカカード レッド DC-A012 (専門カード)

SII シルカカード レッド DC-A012 (専門カード)

G8000に追加するための岩波理化学辞典の追加カードを買いました。
図版が少ないとの懸念がありましたが、書店で辞典を確認したところ、もともと図版が少ない辞典だったので、まあいいかと。
実際使ってみると、私には説明が専門的すぎて難しいです・・・(^^;)
説明を理解するためにまた辞書が必要かと思うくらい。
がんばって使っているうちに慣れたいと思います。