収納法に悩む

引き続き自転車の収納法を考えています。
私の自転車:
Handybike8(8インチ)
トレンクル(14インチ)
Bikefriday Crusoe(20インチ)
第一候補は、キャスターつきのエレクター風の棚です。
幅は60か90、高さは160か180、奥行きは30か40と、選ぶことは多いのですが(いずれもセンチ)。
これだと、折りたたんだ状態で棚に置けばいいだけだし、キャスターつきだから取り出しや掃除のときに簡単に動かせるし、いいのかなあと。
折りたたみできるという折りたたみ自転車の特性を生かした収納法ですね。
ただ、実際には、完成体で置いておくほうが使いやすくていいのかなあとも思います。
ウェブで自転車の収納方法を検索すると、みなさんやっぱり困っていらっしゃるご様子。
自転車専用ラックを使う方が多いみたいですね。
人によっては自作されている人もいるようで。
自分専用にカスタマイズできるので、自作できる人がうらやましいです。
非折りたたみ自転車の場合は完成体での収納が前提になるので、その分迷いがなくてうらやましいところです。