収納法に悩むその2

miharuq2007-12-10

自転車の収納法は、折りたたんでキャスターつきエレクター風のラックに置くことにしました。
幅90、奥行き46、は決定しようと思っているのですが、高さを159か190のどちらにするか迷っています。
実際に折りたたんでみると、トレンクルって、意外に高さが出るんですよね(写真)
写真左:折りたたんだHandybike8
写真右:折りたたんだトレンクル
Handybikeは横にもできるとして、トレンクルはどうしようかな。
シートポストを下げれば5分の3くらいの高さになるのですが、いちいち下げてると調整が大変なので、もうずっと下げずにそのままにしています。
横に倒して入れちゃうという手もあるのかな。
Crusoeは確かシートポストを折る方式だったから、それほど高さはでないのかな。
いや、ハンドルを抜かない場合は、あれも結構高さがあったような・・・