キーボードを物色

会社帰りに、ビックカメラ有楽町店でキーボードを物色。
キーボードの売り場なんて始めて行きました。
あれこれ触って、結局2時間以上も居座り、疲れました(^^;)。
今日は偵察なので買いませんでした。
物色の成果はというと。
偵察に行く前の条件は、ワイヤレス2.4GHzということだけでした。
でもいろいろ触ってみて、好みの条件がそろってきました。

  1. ワイヤレス2.4GHz→10M半径で使える、通信が安定
  2. マウスとセット→レシーバーが一本ですむ
  3. 軽い→動かしやすいように
  4. レシーバーはUSBメモリ型→ノートPCにさしっぱなしにできる
  5. ストローク浅め→浅いほうが気楽に打てる
  6. フルサイズキーボード→へたに省スペースだと打ちにくい

商品はたくさんありましたが、この条件に合うのはなかなかなくて、帯にたすき状態。
それでも、近いのがあったら即買ってもいいと思っていたのに、良いと思うものはすべて在庫がなくて、買うことができませんでした。
アマゾンで買うほうが安いので、条件もはっきりしたことだし、アマゾンで買おうと思います。