ちゃんと調べましたよ

ロジクール社にいちゃもんつけたと思われたようなので一応説明を。
昨日から、いろいろ調べてそれでもわかりにくいから書いたことです。
消費者が感じる素朴な不満を書くことが悪いとは思いません。
私が今検討している他のキーボードメーカーのサンワサプライバッファローコクヨサプライの情報の出し方と比べると、ロジクール社のそれはあきらかに不親切です。
私が特に知りたい、無線の周波数の違い(従来の27MHzか、2.4GHzか)と、レシーバーの形(USBメモリ型か、ワイヤつきの据え置き型か)がすぐにわかりません。
下の日記にも書きましたが、商品の外箱にも書いてありませんでした。
一方、上に挙げた別の二つのメーカーは、外箱にも細かい仕様がしっかり書いてありましたし、レシーバー含む商品全体の写真も載っていました。
サイト上でも同様です。
それくらいちゃんと情報を開示してくれれば、こちらも迷いません。
ロジクールの場合は、欲しいから探しているのに、なかなか詳細がわからず、アマゾンの商品ページに載ってないかなとレビューまで見たり、Googleで「ロジクール キーボード 2.4GHz」と検索してみたり、余計な努力をしなくてはいけませんでした。
しかも、いまだに全モデルの詳細は把握していません。
欲しいから知りたいことなんですけど・・・