PCの使い方

24インチモニタが届いてから5日経ちました。
だんだん、自分の使い方がわかってきました。
このモニタを常に使うことはなく、普段はノートPCの単体利用です。
ノートPCをモニタに接続or接続解除をするために、ちょっと面倒な操作があるんですね。(^^;)
ケーブルの接続だけではなく、画面の設定変更(2プロセス)をしなくてはいけないのです。
接続を解除するときも同様の逆の操作が必要になります。
だから、24インチモニタを使うときは、1.まとまった仕事をするとき、2.DVDを見るとき、に限られるのかなと思いました。
ウェブサーフィン程度ではノートPCで十分ですからね。
使う頻度を考えると、キーボードは値段の高いワイヤレスを選択しなくても、有線の安めのやつでいいのかも?と思いました。
有線キーボードの中でも、USBハブ付を選べばいいのではないかと。
そうすれば、マウスをキーボードのUSBポートに挿せるので、PCのUSBポートが空き、そこに別の周辺機器を接続できます。
これでちょっと検討してみよう!