『奈緒子』

昨日時間ができたので、見てきました〜
みきさんが撮影されたということで。
月並みですが、非常によかったです。
駅伝がテーマの映画なので、俳優さんが走っている場面が多いです。
一人が一人を追いかけるというシチュエーションが何回かあって、臨場感があり、また、そのときの視線の交わし方がリアルでした。
音楽・音響の効果も良かったです。
衝撃的なシーンで音がなくなったり、レースで競り合っているところではどきどきするようなBGMが流れてました。
内容については、駅伝チームの個々のメンバーの性格もきっちり描かれていて、チームに感情移入できるようになってます。
主役の男の子は見た目もさわやかでピュアで、文句つけられない感じ。
でも私は脇役の、ちょっとやんちゃ顔の奥田先輩とか、ライバルの黒田のほうが気になりました。(笑)
以前、文庫で1〜6巻を買っていたので、読み直してみることにします。