プリンタ交換

昔から使っていたモノクロレーザープリンタCanon Laser Shot LBP350 調子が悪いので、処分することに。
印刷できたり、できなかったりしたので。
たぶん、故障ではなくて、ドライバの適合性やほかのアプリケーションと干渉しているのではないかと。
OSをリカバリした直後は印刷できるのに、アプリケーションを入れていくと、印刷できなくなる。
Windows98のころに買ったプリンタなので、XPにはもともと対応していないのだろう。
そろそろ潮時かと。
さて、後継のプリンタは。
2年前に量販店でデジカメを買ったときに、ただでもらったHPのインクジェットプリンタがあった。
ずっと押入れで眠っていた。
それを出してみることに。
HP psc 1310。
ただでもらったくらいなので、高い機種ではないだろう。
当座のつなぎで使うつもりで開けてみると。
小さいのに、複合機だということが判明。
プリンタのほかに、スキャナ、コピーができるとある。
おー、初めての複合機
形も前のものに比べると、スマートで、コンパクト。
ただでもらった割には意外といいねえ。
ただ、ドライバが600MBもあり、インストールに10分以上かかった(感覚で)。(^^;)
肝心の印刷は、ちゃんとできた。
長期使用するには、インクカートリッジが割高そうなのがネックかなあ。