思考パターン

連休明けに、後輩が、髪を短くしてきていた。
彼女は、昨日どうしても髪が切りたくなり、雨の中、美容院に向かったとのこと。
聞けば、「今日××がしたい」と思ったら、どうしてもそれを完遂したくなる性格らしい。
おー、その衝動性は、昔の私と一緒!
私の昔の武勇伝(笑)の一部を披露した。
会社帰りに急に歯医者に行きたくなり、会社近くの駅の歯医者を4件回って治療してもらったこと。
ほしいものがあって買いにでかけたが、あいにくそのお店になかくて、別の日にすればいいのに、わざわざ別のお店をはしごして手に入れたこと。
いっぱいある。
でも、近年はその衝動性を反省していて、今は、何かしたいときにそれができなくても、縁がなかったと思って次の機会を待てるようになったと伝えておいた。
また、そのようにしたほうがいいよとアドバイスしておいた。
といいつつ、最近を振り返ると、Lapitaのふろくの万年筆をゲットするために、夜中に本屋を二件はしごしたけどね・・・
それくらいさー