もやもや

朝起きて、昨日の友人の、私への強制人格改造が気になって、もやもやもや・・・
無理やり約束させられた内容は、
毎日1時間軽いランニングをすること、3ヵ月後に10kmレースに出ること。
3ヶ月で目に見える結果を出さないと見放す、とか。
なんで、こんなの人に言われてやらなきゃいけないのさ!
走るのなんか、体調が良くなったら好きなときに走るさ!
でも今は無理だよ!
私は私のペースでやる!
と思って友人にメールした。
心配してくれるのはわかるけど、大人だし、人に目標をコントロールされたくないと。
友人はなんとかわかってくれたようだが。
こんなふざけたことを人に強制する神経がわからん。
「あなたのため」とか言っていたが・・・
恐ろしい。
ただの友人に対してこれじゃ、彼女とか子供とかできたら、恐ろしくコントロールしそうだ。
自分が絶対に正しいと思っている人は危ないなー
人を思い通りにしようとしたらだめということを、身をもって知った。