きょうの英会話

スカイプ英会話(30分)
エレノア先生
今日も面接の練習をしてもらった。

    • -

話し方に不安があり、いろいろ質問してみた。
声のトーンとスピードについて。
別に問題ないですと。
もっと自信を持てといわれた。
よく問題ないといわれるのだが、本当なのか、お世辞なのか?(^^;)
自分の英語力がわからないときがある。
英会話の先生が話すことを理解できないことはない。
でもYou TubeでX Faxtorを見たら、あまり聞き取れないし。

    • -

面接用の答え方は、良くなってきたと思う。
練習しているので。
(前はほとんど練習せずに面接に行っていた)
ここ数週間の英会話で、口も滑らかになってきた。
↓最近使っている英語面接の本。

面接の英語

面接の英語

答えの例が豊富。
CDの音声にかぶせてしゃべる練習をしている。
流用できる文章が多い。
自然に面接用のフレーズを組み立てられるようになってきた。