給料日

今朝起きたら、久しぶりにブルーな気分だった。
うつの再発か〜?と思ったが。
ただの低血圧みたい。
朝、二度寝して、起きるのがつらかった。
会社に行ったら、普通だった。

    • -

今日は給料日だった。
締め日の関係で、1週間分のみ。
今の会社の基本給は、安い。
これは一般事務の給料では?って感じ。
*通常、英文事務は一般事務より高い
今は試用期間なのもあって、さらに安い。
でも、手当がいくつかついている。
前職では手当は何もなかったので、新鮮な響き。
お昼ごはんと、住宅手当。
お昼ごはんって・・・?(笑)
今の会社は基本給は安いけど、ボーナスが多いらしい。
前の会社は基本給が高くて、ボーナスが少なめだった。
比べたら、あまり変わらないのかなと。
残業がないぶん、残業代分はぐわっと下がるけど。
それは別にいい。