マルチパーパスウォレット(レッド)

miharuq2010-04-04

カタログハウスに注文していた財布が届いた。
実物を見て満足。
B級品ということだったが、どこに傷があるのか、まったくわからない。
あえて言うなら、このかすり傷?というくらい。
皮:めちゃくちゃしなやかでやわらかい。上質。
縫製:丁寧!ドイツ製。
色(レッド):カタログの写真で見るより落ち着いた赤だった(レンガ色に近い)。
デザイン:おしゃれ、スタイリッシュという感じではない、地味。私の年齢ではちょっと・・・(わかっていたが)。
小銭入れ:この財布の特徴的なポイント。ちりとり型。うわさにたがわず、出し入れしやすい。

    • -

本当は、鍵やらカードやらがたくさん入る長財布を買おうと思って、市販の商品を探していた。
でも、結局、コンパクトなマルチパーパスウォレットを買ってしまった。
この財布に入らないもの(カード、鍵等)は、小さいポーチに入れて持ち歩くことにする。
*風水的に赤い財布は良くないことが注文後にわかり、ちょっと気になってしまった。