先生との相性

いろいろな先生を試しているが、おもしろい。
合うと思う先生は、エネルギッシュなタイプもいるし、落ち着いたタイプもいる。
エネルギッシュな先生は、レッスンは面白いが、毎日はしんどい。
そういうときは、落ち着いていて、淡々とレッスンをしてくれる人がラクに思える。
安いので、たくさんレッスンをとっているので、これは重要。
合わないなと思う先生は、子供向けの教え方をする人。
ちょっとしんどい。
オンライン英会話は、子供さんのレッスンの需要も多いようだ・
そういうレッスンには、大人とは違う教え方をしなければいけないのだろう。
英語もわからず、集中力もない子供に教えるのは大変だろうな〜と思う。